アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポヨポヨ観察日記 第52話「またマル日まで」(最終話)

第52話「またマル日まで」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1356678228

犬にソフトクリーム狙われる ポヨ反撃、行方不明 黄色いマル見たらなんでもポヨ
トラックで遠くまで運ばれちゃってた みんなでポヨ探す 帰ってきた



続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 12:02:02|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第二章 第13話「永遠(とわ)の誓い」(最終話)

第13話「永遠(とわ)の誓い」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1356058173

アリアと4を狙う3 アリアを庇い、倒れる1 1、拓磨に「大切なものを守れ」と言い残し息絶える
3、400年生きてた 虐げた人間への復讐 黒書も3の捏造 アリアの両親も殺してた
3、巨大怪物化 珠紀を連れ去ろうと誘う3 戦う守護者たち 祈る珠紀 守護者たち更に覚醒
3、消滅 降りてくる鬼斬丸 珠紀「消えて」 鬼斬丸、消滅 朝
祐一「もう俺たちはいらないのかも」遼「典薬寮の牽制とか」慎司「まだまだやることはある」
卓「これからも自らの意思で守護者として」珠紀「おねがいします」 アリア「感謝する」と去る
両親帰国、村から去る珠紀 見送る拓磨 からかいつつ一緒に見送る守護者たち
芦屋、入院して車椅子生活 煎餅を差し入れる清乃(社会人Ver) 村に戻ってきた珠紀 奉納の舞
珠紀「私はちゃんと玉依姫になれたのかな」拓磨「儀式なんかしなくても立派な玉依姫だったからな」



続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 12:01:01|
  2. 緋色の欠片 第二章
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第25話「世界の種子」(最終話)

第25話「世界の種子」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1356082543

病院 待ち伏せし、和人に斬りつける須郷 和人、ナイフを奪い逆襲 とどめはささない
明日奈の病室 改めて互いに自己紹介 キス

2025年5月16日 金曜日
学校 明日奈と和人 サンドイッチ 須郷、逮捕された VRMMO衰退 ALO運営中止
茅場は「自分の意識をネットにコピー」して自殺 睦まじいふたりを覗くリズ 甘いというシリカ
エギルの店でオフ会 「キリト、SAOクリアおめでとう」
和人、エギルに頼んで「世界の種子」を解析 誰でも異世界を作れるプログラム
世界中にアップロード 数百にのぼる運営 相互接続・キャラコンバート

アルブヘイム・ケットシー領 首都フリーリア上空
リーファ、上昇 限界高度 落下 キリトに受け止められる
あの世界のキリトの役目はもう終わった リーファとキリト、ダンス
みんなのいるところが遠すぎると感じるリーファ 上空に浮遊城アインクラッド登場
今度こそ100層まで完璧にクリア 追い抜いて上へ向かう知人たち ふたりに手を差し伸べ誘うアスナ



続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 12:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

超訳百人一首 うた恋い。第13話「定家と式子 式子内親王 権中納言定家」(最終話)

第13話「定家と式子 式子内親王 権中納言定家」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1349330985

「定家、うたって、定家」 夢を見ていた、昔の夢を

蹴鞠 僕は僕だ、俊成のコピーじゃない
歌人になりたくない定家 西行が訪ねてくる 定家、歌人を目指すことにした
俊成「あいつが本当に出家したらどうしよう」西行「結婚させたら」俊成「おまえは妻子を捨てたよな」
俊成、式子に相談 式子、定家と話す 定家、家を継ぐと宣言 真の貴婦人
知識が豊富で巧みだが、心が浅い
式子「私と恋をしてみますか?」定家「式子様と僕が?」式子「勿論ごっこ遊びですが」
「経験していないから詠めない」では先がない 忍ぶべき恋、課題にはうってつけ
俊成、和歌をみつける 筆跡、香り
 「玉のをよ たえなばたえね ながらへば 忍ぶることの よわりもぞする」(式子)
俊成「おまえ何か間違いをおかしてないだろうね」定家「ないないないない」 定家に結婚話
どんなに心を込めて歌を贈ってもごっこ遊び
式子「結婚なさい」定家「馬鹿にしてるのはあなたのほうだ」式子「おままごと以上を求めないで」
定家「もう来ません」式子「そんなこと言わずにまた来て」定家「酷い方だな」式子「これが精一杯」
歌だけがどこまでも自由 酷い女につかまった
 「思ふこと 空しき夢の なか空に たゆともたゆな つらき玉のを」(定家)
建仁元年一月二十五日 式子内親王、薨去
交わした歌を燃やし、歌をやめようとする定家 
 「来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに 焼くやもしほの 身もこがれつつ」(定家)
式子への思いに、歌を伝えていくと決心する定家

ふすま、完成 今も昔もみんな同じように思い、悩んでいたんだって
後世の人々が同じ気持ちを抱いてくれたなら



続きを読む
  1. 2012/10/14(日) 18:01:01|
  2. 超訳百人一首 うた恋い。
  3. | コメント:0

じょしらく 第十三席「キャラつぶし」「アキバぶる」「ちょいたし講釈」(最終話)

第十三席「キャラつぶし」「アキバぶる」「ちょいたし講釈」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1349423373

これでお別れってことかい
番組改変期 一期一会 一日入楽 テコ入れ 名前あてクイズ 宇座亭ウザンヌ
初めて出会うものの九割は一回で充分なもの 一回で充分商法 キャラのバランス
テレビ・ウザンヌちゃん 大量の覆面 お姉ちゃん達の落語、一回で充分
秋葉原駅
電気街口が消えた アキバの懐の深さを舐めるな ラジオ会館 にわか
職務質問 普通アキバで作業しない 炊飯器 テーマソングが耳についてはなれない
まだ何もしてないのに疲れた 別の意味でおなか一杯 電車男 地下アイドル お後がうざくって… よ
もち
さすがに飽きた なんでアニメにするのか なんで円盤にする必要があるのか
丸ちゃんだけ微妙作画 フルーツすべてに生ハム ちょいたしブーム Bパート
なんとか The Movie 面白ければいいのよ、面白ければ イヌード La megane
婦人会 不況で世界がきな臭く 男装の麗人 女でも男でもなく魔梨威さんという存在

魔梨威、高座 一番おっかない最終回



続きを読む
  1. 2012/10/10(水) 18:01:01|
  2. じょしらく
  3. | コメント:0

ココロコネクト 第13話「この五人がいれば」(最終話)

第13話「この五人がいれば」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1349415099

太一、二番目の件を告げる 伊織(二番目)「大変にする、ずっとにするって言ったの、憶えてる?」
義文、戻る 太一、子供化 時間も制限がなくなったため、廃ビルに泊り込み 伊織、家に戻りたい
伊織「11歳の私ってどんな感じ?」太一「よくできた子って感じ」
捜索願い出されそうな勢い 伊織、二番目の父親(ちょっと乱暴) 伊織母「今は帰ってきちゃだめ」
葛藤する伊織 幼児化「お母さんのことが好きだから」 戻る
姫子「一人でやろうとしたから失敗したんだろ」伊織「助けてくれますか」 全員で伊織の家へ
義文、乳児化 唯と残る 伊織の家、ガラスが割れる音 伊織乳児化 連れて逃げる
後藤(ふうせんかずら)「以上でこの現象は終わりです」姫子「一枚岩ではないってことか」
後藤(ふうぜんかずら)「(伊織に)やり直したいですか?」伊織「やり直さなくていいです」
伊織の家、文研部+伊織母 伊織と母、邂逅 母、男を叩き出す
伊織「本当にみんなのおかげでここにいられる。ありがとう」
唯、千夏を見送り 空手再開を約束 太一「この5人が揃っていれば必ず乗り越えられる」

俯瞰
伊織「太一はすごくいい奴だ。いい奴なんだけれど、私は本当に八重樫太一のことが好きなのだろうか」



続きを読む
  1. 2012/10/10(水) 18:00:01|
  2. ココロコネクト
  3. | コメント:0

TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」(最終話)

第13話「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1348716686

雨 (遺影に)いってきます 校内立ち入り禁止
理事長「自分達が未熟で無力な若者だということを知りなさい」校長「やりなさい、文化祭」
理事長、白祭のポスターを丸めて捨てる 教頭、拾う
教頭「私に指揮をさせてもらえませんか」来夏「はい、よろしくお願いします」 雨、あがる
声楽部 吹奏楽部 背景搬入 衣装合わせ 本番
それぞれのクリスマス、正月 ヤンからの手紙 田中、推薦うかった 紗羽、海外の騎手学校へ
紗羽の見送り 田中に気遣う3人 心の旋律、教頭とまひるの楽譜
和奏「ちゃんと音楽の勉強がしたくて。相談にのって頂けませんか」教頭「私は音楽教師ですから」
卒業式 紗羽に動画 田中、バド 和奏、教頭と勉強 ウィーン、ヤンに会いに 来夏、サークルに
和奏「ただいま」



続きを読む
  1. 2012/10/04(木) 18:01:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0
次のページ

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

