アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緋色の欠片 第1話「玉依の姫」

第1話「玉依の姫」
http://www.nicovideo.jp/watch/1333446521

祖母の住む季封村に着いたとたん怪異に出会う 男に助けられる
珠紀は、玉依姫の血を引いている 鬼斬丸の封印 妖から主人を守るオサキ狐
玉依姫は守護五家(現在は実質四家)に守られる
珠紀、玉依姫やしきたりについてよくわからず疑問を抱く
「私達は異形の血が入っている」 モナド(金髪の女の子?)



続きを読む
  1. 2012/04/05(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第2話「決意の一歩」

第2話「決意の一歩」
http://www.nicovideo.jp/watch/1334053146

金髪少女、「封印(宝具?)」を探している
珠紀、不思議な夢を祖母に尋ねようとするも、祖母は誰とも会わない
英語のフィオナ先生 オサキ狐の名前「おーちゃん」 神隠しの噂と鬼斬丸の関係
鬼斬丸の封印は、玉依の血と五つの宝具で守られている
5人で蔵 珠紀の呪文で開く 書物から夢と同じ声 卓「間違いなく玉依姫」
宝具の場所に不穏な動き 5人で結界へ オボレガミ 金髪少女の仲間、5人の力を偵察
自力で玉依姫に覚醒しなきゃならない珠紀 婆様、覚醒待ち(儀式まで)
転ぶのを助ける時間止める人



  1. 2012/04/12(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第3話「五人の守護者」

第3話「五人の守護者」
http://www.nicovideo.jp/watch/1334644160

助けたのは美鶴に似た犬戒慎司 守護者の力がなかったため修行に出てた
守護五家揃った 戻らない方が良かったかもと言う拓磨 珠紀・卓・慎司で婆様と面会
現れた力は言霊使い 慎司が守護の任に就くことに美鶴は不安・心配
内職で藁人形な同級生
珠紀頭痛 封印に異変 アイン(ひげ)・ツバイ(眼帯)・ドライ(眼鏡)・フィーア(派手)
モナドは戦闘を禁じているとして撤退 無鉄砲な珠紀を責めつつも暖かい守護たち



  1. 2012/04/19(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第4話「聖女の降臨」

第4話「聖女の降臨」
http://www.nicovideo.jp/watch/1335168526

頭痛と封印 屋上にフィオナ先生 珠紀の心配をする清乃
スーパーで美鶴と会う 慎司が戦うのをよく思わない美鶴 趣味:神社仏閣巡り
宝具について卓に質問  勾玉の首輪・腕輪・鈴・鏡・指輪 
モナド「(あいつが群に戻ったなら)始めるとしよう」 卓の家からの帰り際、珠紀に頭痛
封印にモナド(と1234)登場 戦闘 敗北 モナド、結界から宝具(腕輪)を持ち去る
電話する芦屋 婆様「封印の修復は玉依姫として覚醒してないから不可能」



続きを読む
  1. 2012/04/26(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第5話「相克(ふたつ)の使命」

第5話「相克(ふたつ)の使命」
http://www.nicovideo.jp/watch/1335424431

ロゴス=鬼斬丸を狙う強い外人集団
珠紀「覚醒ってどうすれば?」婆様「あれ見える?」珠紀「みえない」
卓「宝具を守るのを優先」婆様「何故ロゴスに封印の解放が出来たのか」
食事の後片付けを手伝おうとする慎司を拒絶する美鶴 珠紀「そっかそっか~w」
3「宝具は膨大な魔を制御するためのもの、慎重に」アリア「好きにしろ、いつでも壊せる」
アリア、珠紀を思い浮かべ「あれがシビル」 アリア「私は聖女か?」4「はい」
宝具の見張りで眠い守護五家 慎司「封印を見定めてる?」
屋上にフィオナ先生 いぶかしむ拓磨、デレる真弘
なんかみえた 頭痛 封印に向かう珠紀 見知らぬ男「ばばあの臭いをうつされるな」
アリア「封印から手を引くか死ぬか選べ」珠紀「後から来てそれはおかしいよ」アリア「明日ここで」
真弘「かっこよかった」拓磨「それはみとめないでもない」
芦屋「二つの勢力がどうするか見守るのがお役目」
珠紀「いよいよだね、おーちゃん」



続きを読む
  1. 2012/05/03(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第6話「対決の行方」

第6話「対決の行方」
http://www.nicovideo.jp/watch/1336363445

美鶴「今では(慎司より)私の方が料理が上手かも」
芦屋「今日は凶事に気をつけて」清乃「若い子はすぐに発想を転換できていいねー」
珠紀「今日はよろしく」守護五家「玉依姫が決めたことなら従うだけ」
「お前が思っている以上にお前は支えになっている」
フィオナ「最近不審者が出てるらしい」珠紀「フィオナ先生っていい人だよね」慎司「!」
美鶴、珠紀に霊符を渡し、婆様からの伝言「全て珠紀に任せる」
守護五家「俺達はどうすればいい?」珠紀「無事に帰って夕飯を一緒に食べよう」
カエル 封印に向かう珠紀と守護五家 アリア「あくまでも逆らうというのだな」
1234と守護五家戦闘 守護五家圧倒される 珠紀、霊符を使う 1234を圧倒する
アリアの攻撃、守護五家ダウン 1234無事
珠紀「なんでこういうことするの?」アリア「黒書(こくしょ)に記されているから。私は聖女」
珠紀「ここの宝具は渡す。次に会った時は負けない」アリア「次に会う、その提案乗った」
攻撃しようとする3 諌めるアリア アリア宝具(鏡)持ち去る カエル 謎の「臭い」の男
婆様「美鶴、感情を持ってはダメ。私もお前も世界が平穏を貪るための歯車だから」
芦屋、カエルを踏み潰し御札に「そろそろ動くか」
珠紀「ごめんなさい」 卓「貴女が無事ならそれでいい」



  1. 2012/05/10(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第7話「絆の綻び」

第7話「絆の綻び」
http://www.nicovideo.jp/watch/1337045040

3(1・2)の行動の制限(謹慎)を命じるアリア アリア、4に3の背景の調査を指示
珠紀、夢の声(「どう詫びたらいい?」)で起きる 庭を一人歩く美鶴を見かける
珠紀、謎の臭いの男と廊下ですれ違う 清乃、謎の男を見て「狗谷遼」 留年・不登校気味
屋上、珠紀「みんな無事でよかった」真弘「俺達は道具だ。封印は守る。心に入ってくるな」
フィオナ先生の英語の授業自習
祐一「真弘も拓磨も自分の弱さを見せたくないだけ。封印がなくなれば異端として駆除される」
珠紀「意地っ張りだけど仲間なのに」祐一「ありがとう」
珠紀、神社で決意
屋上、協力を請う「拓磨と真弘は調べもの手伝い」慎司「何故」珠紀「今のままだと負けるから」
慎司「見回りがてらロゴスの潜伏先を探る」祐一「じゃ、俺は図書室。校舎は国の機関だったらしい」
洋館 蛙 3の調査結果「本来の3の代わり。本来の3番目は別の任務で失敗。絶命。」
怪しい手紙「3番目は聖女を利用する」 宝具の奪取は中止 アリア「ここはおちつかない」
卓「ここは中立地帯のはず」芦屋「非常に劣勢だよね。君達に協力しに来た」
卓「別の思惑があるでしょ」芦屋「世界の危機だよ?」 珠紀をかばう拓磨と真弘
婆様「おやめなさい、話をしに来たのではないですか?」 婆様、式神で二人呼び戻す
芦屋「典薬寮。神を管理する国の機関。協力を取り付けたいと思っている」



  1. 2012/05/17(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0
次のページ

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

