アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」

第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341379235

お肉を分けてもらう仕事 調停官のせんせい 真ん中に入る工程
鶏たちの生きる権利の代価は人間たちのすきっ腹
お菓子をほしがる妖精さん 物質文明の哀れな末路
ようせい社の缶詰 私のDPあといくつ? 余っていていくらでもくれる 育毛剤
会議をしてはならない~結論は話し合う前からすでに決まっている~
動き回る加工済みチキン 事実の隠蔽・印象操作・脅迫的誘導
工場査察 山吹色のお菓子 三日前に配属になったばかり 一斤さん(キャロットミックス果汁パン)



続きを読む
  1. 2012/07/06(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」

第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341985613

受付さん、雇い主の顔も知らない おじいさん行方不明 受付さん、探しに行き戻ってこず
わたし、妖精さんに工場解体を要請 助手、絵本「七人の子供」 妖精さん「だうーーん」
ベルトコンベア 助手さんと別れる 不良品廃品処理場 助かる かみの見えざる手
失態で断髪 文化局長が工場長 問題が起こることが怖いなら危険な橋を渡らなければよろしいのに
「全ては秘書がやった」と 局長「同行しようじゃないか。さあいくぞ」 落とし穴
意図的に分断されてきた 加工済み食肉(チキン) 知的な生き物の価値は味で決まる
翻訳眼鏡(字幕) チキン演説 で、なんの話でしたっけ お互い存亡をかけて戦うところなのでは
眼鏡作ったのでギャランティお願いプリーズ(たった一枚のコインが幸運の眼鏡にかわることもあるのさ)
檻 助手さん登場、ビデオとりまくる(銃声) 檻おっぴろげ(かみの見えざる手その2)
助手さん、チキンをがけっぷちに追い詰める 銃声 チキン、崖から飛び降りる
祖父・局長・受付さん発見 パッケージング済みで出荷待ちの妖精さん
ブラシを手渡してくれる髪 髪は長い友達
雑草のスープ アヴェ・マリア 天から鶏が 「夕食は?」「もち、肉よ!」



続きを読む
  1. 2012/07/13(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる episode1」

第3話「妖精さんたちの、さぶかる episode1」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342581777

完全なる密室で、もう幾日 精神の限界
雪かき 配給三年分の蒸気自動車 友人Y 人モニュメント建造計画 わたし、Yを援助
遺品整理 屋敷地下にかなりの設備 MO保存の出版物 一週間後、Yは壊れます
「いいかんじの恋」 ロストテクノロジー、いや、ロストテクニック データはまだまだある
男性同士のちょめちょめ物 私はどこまでも腐ってゆける 怪しくも淫らなサブカルチャー
楠 グーテンベルクの方が億倍も偉大 第2号 現代に漫画の息吹を取り戻したい
全国配送 同類誌 箱で運ばれてきた手紙 妖精さんの介入を心配するわたし
くぬぎ 合歓木 ウィロー 文化なんてそういうもの Y、助手をみて動揺 のんけ
サークル数はゆうに30を超えた 「別冊楠 シナモン」 醗酵させた欲望が滲み出たような濃厚な作風
貴腐ワイン 腐りかけの肉 アンチョビのフィレ ブルーチーズ
必需品が運べないと配送拒否 同類誌頒布会 ダビデの薔薇園 助手、娘さん軍団に怯える
輪転機を回せば増刷可能 頒布会無事終了
「嗚呼、素晴らしき哉、同類誌」なんてことは、わたしちっとも思わないんですけどね
さて、ここまでが話の導入
わたし、奥付がない本を見つける 白い部屋に Yもいた たぶんコマの中 
「バーン!!」 なにこれ 「つづく」



  1. 2012/07/20(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる episode2」

第4話「妖精さんたちの、さぶかる episode2」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343093829(修正前無効URL)
http://www.nicovideo.jp/watch/1343382334

オノマトペ 人類の技術ではない 妖精さん呼んでも来ない 次のコマへ 助手さん寝てる
3コマ目でドアが開かず停滞 ドラマチックな出来事を引き起こせば先へ進めるように
非電源ゲーム あなたが何語で話しているのか判りません 地味でした 野球盤は更に地味
助手さんが書いた植木鉢、実体化 他にも 漫画とアンケートは切っても切り離せない
わたし、ナイフがないのに気付き、前のコマへのドア描く 妖精さんいた
妖精さん編集活動 欄外は編集の領土 にんげんさんのまんががよめるのは、じゃんぷしたときだけ
オチがつけば出られる てーへんだてーへんだ 漫画家つぶしきかぬです
同類誌ランキング 引きに始まり引きに終わる 職務上一応つっこむ
最高のエンターテイナーとは 最高の詐欺師のことである ──わたし
柱の編集コメント ワンパターンだから飽きられた コマが拡大している
SF推理格闘大航海冒険活劇恋愛ハイファンタジーホラーとしか呼びようもなく
同類は衰退しました 色が ネーム掲載 コマが落下 打ち切りという奈落の底に
家業を継がなければならない呪いがかかります 夢オチ的な 発禁、ということで
(以下、追記差分)
マーケット準備会 SHIRAKABA ピコ手 「たーちーさーれー」 4部



続きを読む
  1. 2012/07/27(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第5話「妖精さんの、おさとがえり episode1」

第5話「妖精さんの、おさとがえり episode1」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343702608

祖父・わたし・助手さん+妖精さんでお茶 スペイシーなシビアさが感じられないモノリス 戻す
人モニュメント計画 都市遺跡調査 電気が使い放題に 妖精さんから相談持ちかけられるも断る
妖精さん暇乞い 電磁波の奴が来る まぬあるとお守りもらう
1f=一日1人の妖精さんと会う密度 0f=つぶれます・しにます・まけます
夏の電気祭り ぴおんです、たぶん 「国連」という言葉に反応 記録喪失 人の形をした違和感
仲間を探している ねこみみが動きおった たぶん、おやじ 情報があったら一報を、とぴおん去る
小さな公園担当 エレベータのような 降りたらモノリス OYAGE 骸骨 エレベータ閉まる
無線圏外 サバイバルにおいて水は命 扉を開けると高層 無線のバッテリー切れ
お守り、メタモルした妖精さんだった 水を求めて モノリス 水物=スライム
診察室っぽい部屋 PC起動 都市構造 町ぐるみでひきこもり
スライムに襲われ、モノリスを刺す スライム、コンセントに 犬メカに襲われる
犬メカを撃退しつつぴおん「電源のご提供、まこと感謝の至りであります」



  1. 2012/08/03(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり episode2」

第6話「妖精さんの、おさとがえり episode2」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344306083

電力によって行動するタイプの人間 無線機も充電
ぴおん(痛可愛い名前を人前で呼ぶのは恥ずかしい)→P子さん ぴおん、妖精さんが見えない
おやげ、登場 O太郎 何故かミッションが嫌になった ぴおん、モノリス化で手足ジタバタ
ギルドーザー・ベヒモスvぴおん 床に穴 落ちる 水 助手さん、RPG的装備
O太郎、水の中から登場 スライムを装着、巨大猫 降参でお願いします 助手さんの装備没収
 辞世の句「知らぬ間に 魔女にされてる 魔女裁判」(わたし)
ノーチラス登場 巨大猫とバトル ノーチラスは妖精さんのお遊び ぴおんから無線・充電中
マイクロウェーブで攻撃を提案 妖精さん、なんだか虚しい 歩くのめどい 投げる レンジでチン
O太郎、自動修復開始、記録のサルベージ 帰りは恐ろしく楽
ぴおん(P子)=パイオニア おやげ(O太郎)=ヴォイジャー
太陽系は何故か温かで、対して外側は酷く寒い 人モニュメント計画を都合よく解釈して戻ってきた
最後のミッション=未知の生物と接触すること パイオニア・アノマリー 里帰りは終わり
わたし、文化活動(充電施設破壊) 速攻バレ 尋問 断髪 ウニはどうしてウニなんですかねえ
電気装飾物撤去 「おてつだいしますね ハンドル1じかん=1ぷん」



  1. 2012/08/10(金) 18:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第7話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode1」

第7話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode1」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344919117

お菓子職人の減少 クローンはダメ 犬?
祖父の助手を出迎えに 腕日時計 ありがとうござい……ません ずっと昔、さる美しい女性から
12:40、妖精さんからバナナ 味がない 妖精さん、クビ蹴鞠 チャリ(1頭だて/12馬力)
助手、放浪癖・行方不明 林 人探しどうしかちあう バナナの皮スリップ
 調停官事務所前 自分 うっすらと記憶 犬 祖父の助手を迎えに 腕時計、既にしてた
助手、放浪癖・行方不明 13:30、妖精さんからバナナ おいしいです チャリ
林 妖精さんの声 人探しどうしかち合う 不自然なまでに等間隔の木々 犬 バナナの皮スリップ
 わたし どこかで犬が鳴きました 妖精さんからバナナ またあの犬 発見された時一人きり
言葉を持たずに考え続けた 会いもしないで苦手意識を持っていた自分が恥ずかしい
林の中、3人 バナナの皮スリップ
とても一言では説明できぬですがお菓子食べたし 過去から切り離した「やさしいくうかん」
誰にでも優しい男は要注意 新型バナナ・食べてすぐ滑る 時計紛失
アロハシャツが似合う助手さん 何故そんなチョイスを 大量のわたし 林の中でお菓子作り
バナナ春巻 腕時計の有無 何故かアロハシャツ 加熱しても無駄 すべる
にんげんさんにお礼 最新型バナナ、ずれなくなりました あとちゃんと元に戻るです
 チャリ そんな大事でもなかった腕日時計 何故お前がムッとする
祖父とチャリで町へ 街中、大量の犬、アロハシャツの少年



  1. 2012/08/17(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0
次のページ

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

