アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リコーダーとランドセル レ♪ 第22話「あつしとお下がりの服」

第22話「あつしとお下がりの服」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338377156

タケ兄から貰った服(あみあみタンクトップ)で学校へ
先生もんもん ひなちゃん良く判らない いつもの格好がいいかな 連行



  1. 2012/06/01(金) 12:00:01|
  2. リコーダーとランドセル レ♪
  3. | コメント:0

夏色キセキ 第8話「ゆううつフォートリップス」

第8話「ゆううつフォートリップス」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338359314

紗季「優香、なんかやらかさないかな」 4人で旅行に行くことに どこでもいいが一番困る
夏海「紗季の引越し先見てみたい」紗季「東京は東京でも島」 夢・クラスに居場所がない
修学旅行のしおり 東京タワー・船の中ではしゃぐ4人 夢・気付いてもらえずかわりに誰かが
今回は旅行だけど次に行く時は引越し 紗季の転校が寂しい夏海
到着、優香、足攣って助けられる 紗季「ありがとう」現地民A「これだから本土モンは」



続きを読む
  1. 2012/06/02(土) 12:00:01|
  2. 夏色キセキ
  3. | コメント:0

謎の彼女X 第8話「謎の感覚」

第8話「謎の感覚」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338347508

「卜部美琴」の胸を触る夢を見た 街に出る 美琴に会う 部屋でお茶でもと誘われる
美琴「なんか気になることでもあるの?」明「べつにないよ(おおありだけど)」
雷 転んだ美琴を抱きとめ、どさくさで胸を触ろうとするが咎められる
美琴「直接触ってもいいわ」 触る、押し倒す(はさみとる)、耳なめる(はさみ手放す)
美琴、涙 明、我に返り謝る 明「怒ってる?」美琴「べつに怒ってないわ」
明、ずぶぬれになりながら帰る 美琴、自分の耳を触る
デザート めがねが曇った 丘「恋愛すると自分の感覚が変わる」「追い抜かれちゃったかな」
美琴、校舎の陰で自分の耳を触る
明「日課の前に俺を殴ってくれ」 美琴、殴る 美琴「耳つまんで」 つまむ、美琴、涙
美琴「むしろ嫌じゃない」「私も痛みをうけないといけない」 明の涎なめる
明「卜部の顔にあざが出来るのは嫌だな」 美琴、前かがみで日課 逃げるように「また明日ね」



  1. 2012/06/02(土) 12:01:01|
  2. 謎の彼女X
  3. | コメント:0

モーレツ宇宙海賊 SAILING 21「決戦!ネビュラカップ」

SAILING 21「決戦!ネビュラカップ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338442982

ヨット部、風凪星に到着 チアキも別の学校の助っ人で参加
リン、6年前に運営委員会のデータを書き換えてた アイちゃん、星座の本を買う
茉莉香、運営のディンギーで飛ぶ 委員長、それを追う コースは6年前の再現
ビスクカンパニー襲来 茉莉香vビスクカンパニー 委員長参戦、即撃墜
弁天丸降下、茉莉香収容 こないだのあれ アイちゃん風読み 敵船、軸線上、撃墜
アイちゃんディンギー、電装系故障 天測航法 弁天丸、大気圏離脱
優勝チアキ・二位ヒルデ 委員長から感謝のメール
船乗りの基本です:竜



  1. 2012/06/03(日) 12:00:01|
  2. モーレツ宇宙海賊
  3. | コメント:0

Fate/Zero 第二十一話「双輪の騎士」

第二十一話「双輪の騎士」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338431791

セイバー、バイクでライダーを追う ライダー、迎え撃つ バイク変形
セイバー、追いつき切りかかるもアイリがいないことに気付く
切嗣、間桐鶴野を拷問、アイリと雁夜の行き場所を探る 雁夜と綺礼の結託を知る
綺礼によって雁夜の令呪復活 アイリを攫ったライダーはバーサーカーの変装 今夜0時、教会に
綺礼、隠れ覗く臓硯に気付く
綺礼「肉親の苦悩は楽しいか」臓硯「おぬしならわかってくれる思ったが」 臓硯、退散
ライダーvセイバー エクスカリバー回避(樹上) セイバー、帰る ウェイバー組、歩いて帰る
教会、時臣の死体、葵 雁夜、葵に詰られ首を絞める ギル、綺礼、ワイン



  1. 2012/06/03(日) 12:01:01|
  2. Fate/Zero
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第22話「マル奉行」

第22話「マル奉行」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338168583

お白洲 骨折カラスを病院へ そして



  1. 2012/06/04(月) 00:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第10ワン「夕暮れの後悔」

第10ワン「夕暮れの後悔」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338463924

マラソン大会 薄情者 日が暮れる 前足も使えば



  1. 2012/06/04(月) 12:00:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

アクセル・ワールド #9「Escalation;激化」

#9「Escalation;激化」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338541637

みえすいた罠にかかりそうなハル 断罪の一撃(ジャッジメント・ブロー)の存在
会談はハルの家のリビング 夜だったら・交差点 タク「……うん」
赤の王(上月由仁子/こうづきゆにこ) 本名じゃないネームタグ
姫とかいってる図太い女v王と自称するより可愛いもの 目的は「災禍の鎧」の破壊の協力依頼
50cm直結ケーブル
4代目クロムディザスター(リプレイ) 断ち切られたはずの呪い 5代目「チェリールーク」
黒雪姫「また明日」は取り消す ハンバーグ なんなんだこれ ゲーム対戦 寄り添って眠る黒と赤



  1. 2012/06/06(水) 12:00:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

ZETMAN 第10話「パーティー」

第10話「パーティー」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338806991

高雅、前回の「テスト」回想 突き放されたように感じた笑顔 ジン、花子、事後
二郎に連れられ移動する高雅 追う3人組 催眠スプレー 早見、受信レベル「-」
ジン、花子をおいて出撃「親しい人間がいるってのはいいもんだな」
高雅目覚める 探索 パーティ 妹をとるか連れて逃げるか たしか三人死んだ トイレ
ジン、明美に電話 女子A、高雅を連れ出そうとする 新しい部屋出現 ジンなら全員助ける
女子B「君はまた間違えた」 血飛沫 パニック 高雅責められる
一人の女子、高雅をかばう、取り残される、抜け道(っぽいの)あった
ハンマーマン登場 二郎「彼女達を置いて走り抜けるか、倒して全員で来るか」
高雅「悪を倒さずして何が正義か」 二郎「哀れだな」 灰谷「盛り上がってきたねー」
小葉、明美のところにいた「今はジン君もこわくて」「本当に親に引き取られたんでしょうか」
灰谷、電波ジャック「レッツ裏返り」
二郎「(小葉を明美に託し街へ向かうジンを見て)高雅なら妹を優先しただろう」
二郎「その結果がこれ(高雅、窮地)だ」 プレイヤー、街中で虐殺開始 灰谷「復讐しまーす」
女子数名瀕死 二郎「君の正義には重大な欠陥がある。何が足りないか、わかるかね?」



  1. 2012/06/06(水) 12:01:01|
  2. ZETMAN
  3. | コメント:0

這いよれ!ニャル子さん 第9話「僕があいつであいつが僕で」

第9話「僕があいつであいつが僕で」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338796197

うなされて起きる 抱き枕(中身入り)窓から投げる ニャル子、珠緒に愚痴る
頼子、シャンタッ君と何かを連れてハンティング ハス太の日用品 頭の中がピンク色
在庫処分袋 げんむきょう ノーデンスv魔法少女イーベル・ルーヒー(キラッ)
珠緒、一行を襲撃 真尋とニャル子の体が入れ替わる  強硬派阻止 ニャル子に協力依頼
入れ替えなくても良かった 充電切れ 珠緒(イス香)逃げる
真尋(ニャル子)お花を摘みに クー子「でも体だけでもいける」
真尋(ニャル子)「男の子って本当にいいもんですねえ」 風呂に乱入
真尋の寝室に入り込む3人とその本音 契約書 クー子、ニャル子とハス太をつれてリビングへ
余市欠席 珠緒不在 ニャル子、真尋の体のまま「ニャル子が好きだ」と教室で宣言



続きを読む
  1. 2012/06/06(水) 12:02:01|
  2. 這いよれ!ニャル子さん
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第10話「守護の想い」

第10話「守護の想い」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338883654

アリア「アーティファクトを解放したらどうするつもりだ?」4「アリアのそばに永遠にお仕えしたい」
アリア「謀反だから1・2・3は行動禁止。さがれ」「本部に3を引き取れと連絡を」
フィオナ先生、休み 学校生活と玉依姫のギャップ
拓磨「昼休み屋上に」珠紀「言われなくても」 清乃にからかわれる
屋上、卓も加えて作戦会議 フィオナ=フィーアに驚く真弘
卓は典薬寮について調べる 玉依姫が狙われる可能性を考慮、全員珠紀の家で寝泊り
ロゴスの潜伏先を探すと言い、祐一と別行動する慎司
慎司の動きに苛立つ遼 芦屋「よく我慢した」遼「協力はするが手先になった覚えはない」
遼「つけられてることにも気付かない奴が犬戒の名を名乗るとはおこがましい」
慎司を慎司と呼んでしまい動揺する美鶴 真弘「あまり美鶴を困らせんな」
真弘が色々知っていることを質問する珠紀 アメリカ行きたい真弘
真弘「最後には俺様がなんとかしてやっから心配すんな」
珠紀「私がみんなの力を制限してるってことなのかな」 鳥瞰風景幻視
珠紀「逃げたいと思ったことはないの?」拓磨「玉依姫だからじゃなく、お前だから守りたい」
卓・祐一・慎司、合流 守護五家全員で風呂 タイミング悪く鉢合わせ 美鶴、無言で戸を閉める
3「鬼が気になるかね?」



  1. 2012/06/07(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0

リコーダーとランドセル レ♪ 第23話「あつしと文化祭」

第23話「あつしと文化祭」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338964901

あつみの高校の文化祭 子役専門 あつみ作のケーキ
沙夜が校内を案内 あつしのはしゃぎっぷりに小学生を実感



  1. 2012/06/08(金) 12:00:01|
  2. リコーダーとランドセル レ♪
  3. | コメント:0

夏色キセキ 第9話「旅のソラのさきのさき」

第9話「旅のソラのさきのさき」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338963423

凛子元気 夏海ちょっと不機嫌
民宿到着 さっきの おっきくなった 双子の沖山小晴(小)・千晴(大) 同い年
紗季の親が来ることが既に知られてる 小晴は面白くない 紗季、人気者 逃げる
温泉 紗季のぼせて鼻血 夏海、小晴にオケぶつける 倒れる 紗季消えた 御石様の親戚
筆談 縁側 悩んでる紗季 優香、意外とリアリスト 窓あけてもいない 紗季、消えたまま島内観光
診療所見学 老先生が島を去るのが寂しかった小晴 水越君たちになら任せられる
教室が夕日スポット 紗季、姿を現す(全裸) 夏海、服持ってた 転校の挨拶の練習 拍手
「小晴でいい」 島を離れる



  1. 2012/06/09(土) 12:00:01|
  2. 夏色キセキ
  3. | コメント:0

謎の彼女X 第9話「謎のなんだかちょっと」

第9話「謎のなんだかちょっと」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338962024

美琴、寝癖 丘、美琴の寝癖を指摘 髪型を変えて一日すごす 美琴大人気
明「元の髪型に戻してほしい」 明、美琴の髪をぐしゃぐしゃに 美琴「なんだかちょっと気持ちいいね」
髪をいじりたい丘 遠慮する 独占欲強そう 美琴、丘の髪をぐしゃぐしゃに「こういうこと」
上野、丘の髪型をぐしゃぐしゃに 丘「なんだかちょっと気持ちいいのね」
1枚300円 なんかすごくムカつく 独占欲強いのかな 今井百夏(いまいももか)
本屋 写真集 卜部の方が大きい いい買い物した 上野バラす 丘バラす
美琴、写真集所望 美琴「気に入った写真はどれ?」切り刻む また明日 なんかすごい怒ってたなー



  1. 2012/06/09(土) 12:01:01|
  2. 謎の彼女X
  3. | コメント:0

モーレツ宇宙海賊 SAILING 22「海賊狩り」

SAILING 22「海賊狩り」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339039083

時は来た 海賊船シルバーフォックス、巨大戦艦に襲われ、沈む
空港地下食堂、海賊狩りについて会議 海賊艦隊200隻(独立戦争時) 残ってるのは1/3以下
1)免状期限・2)茉莉香の学年末試験・3)ちょっとしたズル アホ毛
梨理香の動向 梨理香、急なバカンス 海賊狩りの噂、グリュの耳に
茉莉香、部長に リン、宇宙大学の推薦決定 リン、海賊狩りの噂知ってた
ケインとの距離感に違和感 ヨット大会のケインは別人、ということに 卒業後の進路を問われる
海賊(弁天丸)が海賊(ビッグキャッチ)の護衛 海賊帝国 上に付け込まれる危険性
ケイン「否定できないな、血のつながりというものは」 ルカ「(ケインを見て)ん?」
ビッグキャッチ前方にタッチダウン ビッグキャッチ被弾、退避、船長、弁天丸健在に安堵
敵艦、異様な動き 百目「重力制御か」 ビッグキャッチ沈黙
また別の船、タッチダウン ケイン、無表情、それを見るルカ 船外に立つ仮面の男「時は来た」
時は、来た!:竜



  1. 2012/06/10(日) 12:00:01|
  2. モーレツ宇宙海賊
  3. | コメント:0

Fate/Zero 第二十二話「この世全ての悪」

第二十二話「この世全ての悪」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339035691

ウェイバー帰宅 ライダーにも勧められ、じいさんと会話 ウェイバーが孫じゃないのに気づいてた
じいさん「命と秤にかけられるほどの事柄なんて、ひとつもありはせんものじゃよ」
切嗣、霊脈のひとつで綺礼を待ち伏せ 舞弥を喪い「またひとりになったな」と
旧キャスターの本拠地 綺礼「奴が願望器に託す祈りとはなんだ」アイリ「闘争の根絶」
綺礼、アイリの首を絞める 綺礼「ついに得た、戦う意義を。切嗣の理想を打ち砕く」
ライダー「ここからは本当に強い者達ばかりということだ」 挑発の狼煙 意気を揚げるライダー
ウェイバー、霊呪三連「最後まで勝ちぬけ・必ず聖杯をつかめ・世界をつかめ、失敗は許さない」
ライダー「マスターじゃないにしても友であることには違いあるまい」「胸を張って堂々と余に比類せよ」
切嗣「綺礼は聖杯を餌にマスターたちを、僕を殺そうとしている。ならば速やかに排除するのみ」
ギル「今宵の俺は手加減抜きでいく」 ギル「聖杯の器は?」綺礼「殺したよ」

死体の山、夢に怖がるイリヤを慰めるアイリ 黒く染まってゆく世界
聖杯の中 黒に沈んでゆく ここにいる私は誰? 「終わりはもうすぐそこまで来ているの」



  1. 2012/06/10(日) 12:01:01|
  2. Fate/Zero
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第23話「しとしとマルマル」

第23話「しとしとマルマル」
http://www.nicovideo.jp/watch/1338877920

雨 お掃除ビクス 萌・ユカ、おばあちゃん家でお茶会 料"理系"
すっきりしない映画 バス ポヨが出かけてる間は雨が降らない



  1. 2012/06/11(月) 00:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第11ワン「お掃除し隊」

第11ワン「お掃除し隊」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339057708

箒がわりに尻尾で 尻尾x2持ってきた 新しい箒



続きを読む
  1. 2012/06/11(月) 12:00:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

ZETMAN 第11話「操り人形」

第11話「操り人形」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339406746

灰谷「我々はプレイヤーだ」
ZET(白)現場到着 花子誘拐される 灰谷「恨むならアマギを恨んでね」
高雅、ハンマーマンとの戦いの中で高揚を感じる 撃破 二郎「不合格、テストは終わりにする」
女の子達、逃げ道を示され殺到、全滅 前回部屋に取り残された子、高雅を誘導
街中、刑事のおっさん到着 ZETがジンに戻るところ目撃される 任意同行
明美、アマギからの治療費を突っ返してた 小葉、母親に電話
高雅、二郎・一郎と対峙 二郎「君は目的を履き違えている」「欠陥の正体、それは冷徹だ」
ジン、刑事にアマギタワーまで送ってもらう 刑事「変身できないから刑事になった」
二郎・一郎、アマギによって生き埋めにされ、プレイヤーと融合 灰谷に発見される
二郎「君の手で父親を殺させる」高雅「そんなことしてなんになる」
二郎「何にもならん、復讐とはそういうものだ」 早見登場 二郎の仲間であると自ら暴露
アマギ社長会見 かべさん、会見中自殺(虫)
早見「社長を殺してもらう」 高雅、銃を取り戻し、早見・一郎・二郎を倒す
高雅、女の子を抱きかかえ脱出 三人組到着
会見場、灰谷とプレイヤー登場 高雅、アルファス装着、リミッターを外す ジン、会見場到着
灰谷「赤い石がなきゃ君はダメ。君が覚醒してくれたら僕は死んでもいいんだよ」



  1. 2012/06/13(水) 12:00:01|
  2. ZETMAN
  3. | コメント:0

這いよれ!ニャル子さん 第10話「超時空の覇者」

第10話「超時空の覇者」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339405721

そういうのは先生に迷惑がかからないところでやってくれ 珠緒(イス香)遅刻で到着(ゲーム)
未来では地球は危険惑星として処分 余市の見舞い 余市逃亡
余市(イスルギ)、公園で精神交換装置作成 ジャマーで邪魔(永久ループ) カートリッジ切れ
装置稼動 大総統登場 作り上げたのは地球人類抹殺装置 宇宙健全法により地球人抹殺
天下り先を守るため 中身が真尋でもニャル子の体ならある程度動ける
真尋(ニャル子)被弾 だまし討ち残酷な天使のベーゼ クー子・ハス太石化
充電コンプリート 入れ替わり状態から戻る ニャル子変身、一撃で撃破
イスルギ、未来へ連行 イス香、珠緒に礼を言いに 口には出せない好きな人のこと
真尋、職員室に連行



  1. 2012/06/13(水) 12:01:01|
  2. 這いよれ!ニャル子さん
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第11話「鬼の伝承」

第11話「鬼の伝承」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339499576

3「日本ではデーモンのことを"鬼"というそうだ」 1、拓磨の右手回想
アリア「(4に)お前だけは私から離れるな」4「はい」
珠紀、夢「そばにいたいと思っているのにどうして私は」 涙 違和感
俯瞰幻視 水面に降下、自分に似た巫女姿 守護五家にパジャマ姿を見られる
一緒に登校、清乃にからかわれる 清乃、卓を知ってた 清乃「ぐっばいぶるーすぷりんぐ」
昼、屋上、弁当、仲良きことは美しき哉 卓は典薬寮を探っている 芦屋陰陽道使い
帰ると芦屋がいた 芦屋「守護五家全員殺されるだろうね」珠紀「私が覚醒して守ります」
芦屋「玉依姫がいる限り切り札はこちらにある」 拓磨・真弘「お前は間違ってない」
三人で蔵 真弘、外へ 拓磨「真弘先輩好きなん?」珠紀「何いってるの急に」

(珠紀の古文朗読は、長いので「続きを読む」にあります)

拓磨「俺が全ての元凶になるのか」珠紀「本当のこととは限らないし」
婆様曰く、拓磨は特別血が濃い先祖がえり
自分の中の制御できない鬼を恐れていた拓磨 玉依姫に封じられた、世界を滅ぼす鬼
珠紀「大丈夫だよ、私がその鬼をあなたの体から追っ払ってあげる」拓磨「ありがとう」
真弘、起きた 慎司・祐一「そろそろごはんですよー」真弘「俺の肉とるんじゃねーぞ」
アリア「残りの宝具も奪えと本部の支持、3も使い続けろと」「黒書に記されたことならば従うまで」



続きを読む
  1. 2012/06/14(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0

リコーダーとランドセル レ♪ 第24話「姉と妹」

第24話「姉と妹」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339569670

リフティングOP
購買でおんぶ 妹が欲しかった沙夜 「おねえさま」がお気に入り
沙夜とあつみ、買い物 弁当を隠してメロンパン



  1. 2012/06/15(金) 12:00:01|
  2. リコーダーとランドセル レ♪
  3. | コメント:0

謎の彼女X 第10話「謎のアバンチュール」

第10話「謎のアバンチュール」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339555128

明、今井百夏特集号を買い、本屋を出たところで髪を切った早川と会う
早川「椿君は彼女いるの?」明「いないよ」 早川を好きだったことバレてた
彼氏に振られた早川を元気付けようとする 髪を持って帰ってカプセル保存 いや、普通じゃないだろ
早川泣く・涎 卜部以外の女の子の涎ってどんな味がするんだろう 美琴(回想)「涎は私達の絆」
早川の涎、寸前で踏みとどまる 早川「やっぱり彼女がいるんでしょう?」 名前訊かれ答える
早川「なんだか本当に見てみたくなっちゃった」 早川、美琴を文化祭に誘う
早川、明を呼び出しアザを見せ、明を文化祭に誘う「1日だけ彼氏のふりをしてほしいの」
早川、明の胸に額を押し付け「ありがとう」 早川、アザ(に見せかけた化粧)を公園で洗い流す
美琴「日曜の予定は?」明「上野と買い物」美琴「ちょっと聞いてみただけ」
丘「上野君と文化祭行くの」美琴「え」丘「それは勘違いか嘘をついてるってことになるわね」
文化祭、早川、中学の制服で登場「私が案内するわ」



続きを読む
  1. 2012/06/16(土) 12:00:01|
  2. 謎の彼女X
  3. | コメント:0

モーレツ宇宙海賊 SAILING 23「目指せ!海賊の巣」

SAILING 23「目指せ!海賊の巣」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339642559

銀河帝国所属パラベラム号 立体映像と効果音は見栄えのため ケイン「ふふん」ルカ「?」
パラベラム、巨大戦艦を攻撃 巨大戦艦急速離脱
パラベラムから通信「我が名は鉄の髭」 ミーサ反応 鉄の髭「汝らに危機来たる」
巨大戦艦の名は、グランドクロス ビッグキャッチ号の救助 血塗れ船医ブラッディミーサ
チアキちゃん、再編入 チアキ(ケンジョー)「私掠船免状を所持する海賊の連合の結成に協力を」
「チョコレートパフェ」「おなじく」「おなじものを」 帝国内、重力制御船開発業者は4社以上
チアキ「探すの。伝説の料理人を」 通信機だけは旧式のものを併用(含むオデットII)
茉莉香・ぐりゅ・ぐりゅん・マミ、チアキの転入祝(於・加藤家)
空港地下食堂 茉莉香「海賊会議やりたいんです」 オヤジさん「伝説の料理人は俺のオヤジだ」
オヤジさん、旧式通信機で発信 弁天丸、信号受信、海賊の巣への航路図を解凍、表示
チアキ、弁天丸に同乗 ケイン「全速前進」ルカ「嬉しそうね」ケイン「そうか?」 アホ毛
グランドクロス、タッチダウン 茉莉香「このケンカ、買ったわ」
このケンカ、買ったわ:竜



  1. 2012/06/17(日) 12:00:01|
  2. モーレツ宇宙海賊
  3. | コメント:0

Fate/Zero 第二十三話「最果ての海」

第二十三話「最果ての海」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339654007

狼煙へ向かう途中、ギルがライダーを待ち伏せる バーサーカー、セイバーを待ち伏せ、襲撃
ライダー「盟友とならんか」ギル「生憎だが朋友は一人のみ」 ライダー、固有結界発動 戦闘開始
雁夜、苦悶 桜「どうしてそんなに苦しむの」雁夜「聖杯さえあれば君を救える」
桜「じゃあ、またお母さんに会えるのね」 蔑む表情の葵 雁夜、苦悶
セイバー「来歴を明かすがいい」 バーサーカー、鎧の面を外す バーサーカー=ランスロット
セイバー動揺 ライダー(回想)「貴様は導くことをしなかった」 セイバー「ランスロット……」
ギル、ゲートオブバビロン発動、エアを振るう 対界宝具にて固有結界決壊
ライダー「臣として余に仕える気はあるか」ウェイバー「貴方こそ僕の王だ」
ライダー「後世に語り継ぐのが臣たる貴様の務め。生きながらえて語るのだ」
ライダー、単騎突進、あと数センチというところで鎖に阻まれる 貫かれる
ギル「夢より醒めたか」ライダー「此度の遠征も存分に心躍ったのう」
ライダー「この胸の高鳴りこそがオケアノスの潮騒だったのだ」 ライダー、消え去る
ギル「小僧、お前がライダーのマスターか」ウェイバー「臣下だ」ギル「敵は討たんのか」
ウェイバー「戦えば負けて、死ぬ。生きよと命ぜられたのでできない」ギル「忠道大義である」
ギル、立ち去る
待ちうける綺礼 横たわるアイリ 向かう切嗣



  1. 2012/06/17(日) 12:01:01|
  2. Fate/Zero
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第24話「ツユガマル」

第24話「ツユガマル」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339679065

テンションあがんねえ くずきり あんみつ 初がつお
作務衣 リフレッシュ ガマに調伏された



  1. 2012/06/18(月) 00:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第12ワン「ぬかよろこび」

第12ワン「ぬかよろこび」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339669698

茶子、催眠術 可愛い柴犬 だまされたー あるべき姿になったと思った



  1. 2012/06/18(月) 12:00:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

アクセル・ワールド #10「Activation;出撃」

#10「Activation;出撃」
http://www.nicovideo.jp/watch/1339134284

黒雪姫と一緒に登校 千百合とバッタリ タクが説明 バーストリンカーになると言い出す
親として子にできるのは、一人一回のみ 黒雪姫は親の首を刎ねたい
ニコ「黒雪姫すげー気合入ってんなって」 ハル「君は間違ってない」
EDのないネットゲームの終わりの寂しさ 黒雪姫・タク到着 池袋 アンリミテッドバースト
残り時間が無い無制限フィールド 魂の年齢が変わってしまう
正妻争い メガネ・ハカセ君 ちーちゃん
エネミー、狩り エネミー狩り狩り ミサイルで攻撃され、堕ちる イエローレディオ登場
ニコ「てめえが全部仕組んだのか」



  1. 2012/06/20(水) 12:00:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

ZETMAN 第12話「赤い杭」

第12話「赤い杭」
http://www.nicovideo.jp/watch/1340027151

灰谷に胸を突かれ出血するZET(白) アルファス、リミッター解除 はしもとまゆ(助けた女の子)
小葉、見届けるために明美の家を出る
ZET(白)倒れ、ジンに戻る 灰谷、赤い杭を出しジンに刺そうとするもアルファス登場
アルファス「討つべきは全ての悪の源、あなただ」 社長を撃つが、母親が盾に でももう一回撃つ
灰谷「混沌をもたらすのは人間でしょ」 プレイヤーたくさん登場 灰谷、ジンの前に赤い杭を落とす
はしもとまゆ「高雅君どうなっちゃうんですか」「お父さんとお母さん撃ったんですよね」
小葉、刑事に連れられ会見場へ 灰谷「その杭を刺さなきゃ君は死ぬ」「そんなんじゃ誰も救えないよ」
花子、連れられてくる ジン「(高雅に)俺が悪になったらお前が俺を殺せ」 赤い杭を自ら刺す
ZET完全体化 掃除人・マスターが感知 手の甲の暴きの輪発動 灰谷、花子、裏返る
刑事「砂の妖怪……」 暴きの輪で裏返ったプレイヤーは二度と人間に戻れない
灰谷「神崎が教えようとしたのは簡単に騙す人間の残酷さ」ジン「信じられると思ってるのか」



  1. 2012/06/20(水) 12:01:01|
  2. ZETMAN
  3. | コメント:0

這いよれ!ニャル子さん 第11話「星から訪れた迷い子」

第11話「星から訪れた迷い子」
http://www.nicovideo.jp/watch/1340011889

日曜・朝8:09
真尋の部屋でゲームに興じる3人 頼子の紹介でぐたたん(と執事のロイガー)が訪問
惑星保護機構と宇宙警備隊にメール エラー:送信できませんでした。
屋根の上に緑のと半透明の
男女の機微を理解でき、性教育にもなるという地球産エンターテイメントの頂点
食材の解凍・大騒ぎで家の中めちゃくちゃ 3人家から追い出す
ぐたたん、汚れる 風呂・食事 ひざまくら 3人に追いかけられ町内を逃げる
はぐれショゴス(緑のと半透明の) やりすぎてぐたたん怪我 真尋怒る 帰って来ない3人
ぐたたん「寂しいの?」真尋「僕はこういう静かで平穏な生活を望んでるんだ」ロイガー「……ふーむ」
日曜・朝7:00 ぐたたん(と執事)・ハス太・クー子・ニャル子、姿を消す



  1. 2012/06/20(水) 12:02:01|
  2. 這いよれ!ニャル子さん
  3. | コメント:0
次のページ

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

