アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年夏(7月)期

人類は衰退しました (8~)
ココロコネクト (8~)
TARI TARI (8~)
じょしらく (8~)
(継続)ポヨポヨ観察日記 (8~)(15~)(22~)(29~)(36~)(43~)(50~)
(継続)しばいぬ子さん (8~)(15~)(22~)
ゆるゆり♪♪ (8~)
ソードアート・オンライン (8~)(15~)(22~)
(継続)アクセルワールド (8~)(15~)(22~)
超訳百人一首 うた恋い。 (8~)

   

  1. 2012/07/01(日) 00:00:01|
  2. 開始時期毎目次(2012)
  3. | コメント:0

モーレツ宇宙海賊 SAILING 25「開催! 海賊会議」

SAILING 25「開催! 海賊会議」
http://www.nicovideo.jp/watch/1340860557

アンドロイド・ルカ(帝国製特注品)、解析 ルカの身を案じる一同 ルカ帰還「失礼ね、あるわよ、足」
ルカ(船長室)、リゾート報告 ケイン・ルカ(宙港)「伝説のブラスターの乱舞、見られてよかったわ」
離れた位置からクーリエ(装)「んんん?ぶらすたー?」
茉莉香「(クォーツが)なんか海賊っぽい」 会議室にクォーツ登場 パラベラム入港
おやっさん「私掠船免状を持つ者だけが海賊にあらず」 帝国お墨付きの宇宙海賊
オリジナルセブンになり損ねた8・9・10「私掠船免状発行は帝国のパクリ」
ケンジョー「なんでわざわざやってきた?」クォーツ「目的は海賊狩り」
茉莉香「戦いましょう、この人は私達を舐めています」
クォーツ「かってしまうわよ」茉莉香「それはこっちのセリフです」
若いのが一人、クォーツに向かう 鉄の髭登場「女王陛下の依頼によりお迎えに上がりました」
茉莉香「ごほん。あなた何様ですか」鉄の髭「加藤茉莉香、お前は何を見つめる?」
マミ他4名「みーんなうまくいくといいね」
さっきの若いの、クォーツと鉄の髭に襲い掛かる 梨理香が撃退 ケイン・ミーサ登場
ケイン「すいません、バレました」梨理香「よ、ミーサ」 ケイン(アホ毛)は弟
ミーサ「何を知りたかったの?」鉄の髭「(回想茉莉香)良い目をしていたな。新たな流れ見届けた」
ミーサ「娘も大変よね」梨理香「あの子が選んだことさ。ここまでやってのけるとは思ってなかったけど」
パラベラム出航 銀河帝国中の様々な草花を蜜に漬けた五百年物の甘露
クーリエ(どてら)が電子戦の取りまとめ 大人気 試験から逆算した日取り
おやっさん、宇宙みかん、通信機で発信 茉莉香・チアキ、ノリノリで歌う海賊の唄
グランドクロスから返信 茉莉香「海賊の魂、見せてやりましょう」
親父、ぶっ殺す!!:竜



  1. 2012/07/01(日) 12:00:01|
  2. モーレツ宇宙海賊
  3. | コメント:0

Fate/Zero 第二十五話「Fate/Zero」(最終話)

第二十五話「Fate/Zero」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1340854248

セイバー、エクスカリバー
セイバー「これは全て人の気持ちがわからない王に課せられた罰だったのかもしれない」
聖杯破壊 上空から泥が大量に降り、街が火災に飲み込まれる
イリヤ「怖い夢を見たの、イリヤが杯になっちゃう夢」「切嗣は一人ぼっちで怖い思いをしてないかな」
お母様「あの人はイリヤのために頑張るわ」イリヤ「お仕事を終わらせてもうすぐ帰ってくるよね」
雁夜、桜を連れ出し、凛と会わせる 微笑む葵「雁夜君」凛・桜「ありがとう、雁夜おとうさん」
蟲の中に落ちる雁夜を見下ろす桜「馬鹿な人。お爺様に逆らうから」
目覚める綺礼「何があった」ギル「あの泥が俺を吐き戻したのだ」綺礼「受肉を果たしたというのか」
ギル「度し難い顛末であったな」 綺礼、鼓動がない
ギル「見たところ死んででいる様子だが。何らかの不条理に囚われたのかもしれん」
ギル「我々が勝者だ。この景色こそがお前が求め欲していたものだ。満たされたか」
綺礼「こんな怪異な回答を導き出した方程式がどこかに必ず明快な理としてあるはずだ」
ギル「どこまでも飽きさせぬ奴。それでいい。このギルガメッシュが見届けてやる」
現れた切嗣を見た綺礼「受けて立つとも」 切嗣無視、生存者の捜索 綺礼「くっ」
切嗣、子供を発見 「見つけられて良かったと。一人でも助け出せて──救われたと」
00:00:00
ウェイバー、爺さんの家にしばらく居候 ライダーが残した初回特典Tシャツ ゲーム
時臣の葬儀、家督を継いだ凛 正気を失った葵 凛、綺礼からアゾット剣を受け取る
カムランの丘、セイバー「また、ここに……」 
バーサーカー「あなたの手で裁かれたかった。そうしたら狂気の道に落ちずにすんだかもしれない」
バーサーカー「あなたこそが最高の王であった。あなたの許に仕えた誰もが、そう思っていました」
セイバー「王になるべきは私ではなかった」
切嗣、何度もアインツベルン城を訪ねるもイリヤに会えず 救出した少年・士郎を養子として迎える
五年後 切嗣邸、縁側
切嗣「子供の頃、僕は正義の味方に憧れていた」士郎「俺がかわりになってやるよ」
カムランの丘、セイバーに光が差し、セイバー立ち上がる 切嗣「ああ、安心した」

シャーレイ「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?」切嗣「僕はね、正義の味方になりたいんだ」



続きを読む
  1. 2012/07/01(日) 12:01:01|
  2. Fate/Zero
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第26話「マルコロ」

第26話「マルコロ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1340590131

キャラ弁 鈴木山下お手伝い野良作業 コロッケ・エビフライ・チキンフライ・トンカツ
ピーラー ポヨ伸びる ねりからし アンドーナツには手を出さない 猫又



  1. 2012/07/02(月) 00:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第14ワン「女神誕生」

第14ワン「女神誕生」
http://www.nicovideo.jp/watch/1340879031

水泳 初めてしばいぬ子さんの挙動に安心した 水着脱げた



  1. 2012/07/02(月) 12:00:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

アクセル・ワールド #12「Absolution;容赦」

#12「Absolution;容赦」
http://www.nicovideo.jp/watch/1340965345

強そうなの=クロムディザスター 電車の中でバーストリンク イエローレディオ転移、撤退を指示
シルバークロウ、戦意喪失 ブラックロータス、説教 戦列復帰
スカーレットレイン、砲撃、ブラックロータスとクロムディザスターにダメージ
スカーレットレイン、ジャッジメントブローを躊躇い窮地 シルバークロウ、助けに入る
クロムディザスター、リーブポイントめがけ逃亡 シルバークロウ追う ワイヤー
地面に叩きつけ勝利 スカーレットレイン、ジャッジメントブロー
スカーレットレイン、自分語り 孤児・顔真っ赤で誘ってきた2年上の先輩・忙しかった・焦ってた
ブラックロータス、シアンパイル登場 ニコ「わりぃ」黒雪姫「それだけかっ」 
変遷・一定時間で属性が移り変わる アイテム欄、災禍の鎧なしを確認 「喰イタイ」 背中
視線感知自動照準機能(推測)
同僚の子(上月由仁子) チェリールーク、福岡に転校 遠隔地でもOLVRゲーム お礼にクッキー



  1. 2012/07/04(水) 12:00:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」

第1話「帰って来た主人公」(分類タグ:ゆるゆり/第2期)
http://www.nicovideo.jp/watch/1340941834

小○幸子型「またはっじまっるよー」
人気者あかり 電車内、幸せそうな寝顔 旅館 温泉らしいこと 卓球 おしるこx2 ダブルス
洗いっこ(強め) めそめそめそぽたみあ 魔女っ娘ミラクるん2冒険篇(劇場版) あかり以外温泉



  1. 2012/07/04(水) 12:01:01|
  2. ゆるゆり♪♪
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」

第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341379235

お肉を分けてもらう仕事 調停官のせんせい 真ん中に入る工程
鶏たちの生きる権利の代価は人間たちのすきっ腹
お菓子をほしがる妖精さん 物質文明の哀れな末路
ようせい社の缶詰 私のDPあといくつ? 余っていていくらでもくれる 育毛剤
会議をしてはならない~結論は話し合う前からすでに決まっている~
動き回る加工済みチキン 事実の隠蔽・印象操作・脅迫的誘導
工場査察 山吹色のお菓子 三日前に配属になったばかり 一斤さん(キャロットミックス果汁パン)



続きを読む
  1. 2012/07/06(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

夏色キセキ 第12話「終わらないナツヤスミ」 (最終話)

第12話「終わらないナツヤスミ」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1341385461

優香「これはチャンスよ。オーディションまたできるんだよ」 優香また失敗
昨日の神社 姫石神社 御石様の親戚いっぱい 昨日の夕方私達が願ったこと
また昨日 優香また失敗 また昨日 気分転換で海
夏海母(すず)、凛子母(さな)、喫茶店 凛子母GPS「変なところでオーディションしてる」
凛子母「ちょっと前から気になってることがあるの」 テニス・絵馬・サイクリング・磯
凛子母「あなたたち、いつ帰ってくるの?」 優香「思い残すことがなくなれば終わりになるかもよ」
オーディション、ノーミス 旅館 00:00 時間巻き戻し
凛子の呼び出し 神社に集合 終わらないものは想い出になってくれない
御石様にお願い 「さよなら夏休み、さよなら永遠、さよならキセキ」
朝 凛子母「早く帰ってきてね」 オーディション・発熱 旅館で目覚める 「おはよう」
神社 オーディションは残念だった 「いつまでもずっと四人が友達でいられますように」



続きを読む
  1. 2012/07/07(土) 12:00:01|
  2. 夏色キセキ
  3. | コメント:0

謎の彼女X 第13話「謎の彼女と彼氏」(最終話)

第13話「謎の彼女と彼氏」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1341206880

明帰宅 陽子、よだれ垂らして寝てる 明「姉さんって彼氏いるの?」陽子「変な子ね」
商店街、陽子を見かけ声をかける美琴、陽子に喫茶店に誘われ、お茶
陽子「弟が誰か女の子と付き合ってるなんて噂、聞いたことない?」美琴「ぁ……さ、さあ」
陽子、高校時代の思い出 彼氏、写真、自然消滅
陽子「好きな男の子とかいるの?」美琴「います(即答)」 桜餅もらう
椿家墓参り インスタントしか作れない椿家男子
下校、喫茶店のこと 墓参りのこと 母親のこと 美琴、明を墓参りに誘う
明、美琴の服装に動揺、でもすごく嬉しい 墓に左手を乗せ、よだれ交換(腕クロス) 美琴、涙
明「墓の前で不謹慎だったかな」美琴「これから先もっと不謹慎なことをすることになるんだから」



続きを読む
  1. 2012/07/07(土) 12:01:01|
  2. 謎の彼女X
  3. | コメント:0

モーレツ宇宙海賊 SAILING 26「そして、海賊は行く」 (最終話)

SAILING 26「そして、海賊は行く」 (最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1341559045

決戦宙域=黄金の幽霊船の件の宙域 チアキ(通信)「信じてるから」 グランドクロス3隻タッチダウン
クーリエ、海賊船同期 電子戦は五分五分 重力波反応 3隻を一人で動かしていると看破
エルサント(おとり)自爆、電波妨害 ミサイル集中砲火 グランドクロス1隻撃沈
見栄えで負けたら海賊として癪
バルバルーサ、グランドクロス2隻目を撃沈 茉莉香(他海賊達)グランドクロスに侵入
ケンジョー「チアキよ、この戦いの後、お前はどうするんだ。キャプテン・マリカといくか?」
壁を破りつつブリッジに到着 茉莉香「お出迎え感謝します」クォーツ「逃げも隠れもしないわ」
茉莉香「何故私が海賊か。私が加藤茉莉香だから」 クォーツ逃げた 自爆予告
クォーツ「おいでなさい、より広い海へ。それを望む人もいる」 グランドクロス自爆
茉莉香「勝利です。みなさんお疲れさまでした」 クォーツ「また会いましょう、茉莉香」
ジェニー(オデットII)「現役組のみなさんはお迎えの船で撤収」 リン・ジェニー宇宙大学で再会を約束
パラベラム到着 グリュ「おひさしぶりです」鉄の髭「その服よく似合ってるね」
グリュ「ゴンザエモン船長、茉莉香さんとはお会いになったんですか?」鉄の髭「私は鉄の髭だ」
梨理香「あたしの娘はどうだった?ちゃんと海賊してたかい?」ケイン弟「それは末恐ろしいくらいに」
ケイン「船長は何処へ行きたいですか?」茉莉香「女子高生海賊でしばらくいかせてもらうね」
「祝!大勝利」の海賊集合写真 試験 良かった試験結果 ランプ館でバイト チアキ到着
茉莉香「さあ、海賊の時間だ」
劇場で逢いましょう:竜



続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 12:00:01|
  2. モーレツ宇宙海賊
  3. | コメント:0

TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」

TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1340968697

昨日の残り丼 馬 電車 バドミントン 担任産休 田中遅刻 転校生
去年やらかして歌わせてもらえない 退部 弓道 新しく合唱部を作る 部員は5人から
補習待ち伏せ 合唱部に誘う 断る 楽しく歌いたいだけならカラオケ
何もしないで諦めて後悔したくない まこと、脅されて強制入部 ヤンへの手紙
笑ったから奢り 広場で歌う 田中、和奏、転校生、紗羽集まる



続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 12:01:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第27話「ささのはマールマル」

第27話「ささのはマールマル」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341400843

笹で釣れた 仕事人風 体当たり膝かっくん 神様が絡みやすい文章
仕事もほったらかしで遊びまくってたバカップルの煙幕



  1. 2012/07/09(月) 00:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第15ワン「メッセージ」

第15ワン「メッセージ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341481542

テスト結果返却 な/48・12・53(しばいぬこさん) し/96・92・99(くろくにくきゅう)



  1. 2012/07/09(月) 12:00:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第1話「剣の世界」

第1話「剣の世界」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341811439

SWORD ART ONLINE リンクスタート キリト「戻ってきた。この世界に」
キリト、クラインに街中で声をかけられ、序盤のコツを教えてくれと頼まれる
魔法がないRPGの世界 仮想空間なのに現実世界より「生きてる」って感じがする
ログアウトボタンがない 強制ログアウトはおろかアナウンスすらない
鐘 広場に強制テレポート 茅場晶彦(ゲームマスター)登場 不具合ではなく本来の仕様
213人が現実世界からも強制退場 蘇生機能皆無 アバター消滅と同時に現実の脳が破壊される
ゲームをクリアすれば解放 100層のボスを倒すとクリア アイテム:手鏡 現実の姿形と同じになる
キリト、クラインを隣の村へと誘う クライン、友人のために申し出を断る
キリト、次の村へ向かい、ひとり走り出す

ゲーム開始1ヶ月で2000人が死んだ いまだ第1層はクリアされていない──
2022年12月2日



  1. 2012/07/10(火) 12:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

アクセル・ワールド #13「Violation;侵入」

#13「Violation;侵入」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341568854

千百合、ブレインバーストのインストール成功
1:22 悪夢で起きるハル 千百合に誘われ千百合宅のホームサーバーにダイブ
クッションじg……天国 クラス替え タク・千百合が同じクラス
朝礼 挨拶中、違和感を覚える黒雪姫 新入生にバーストリンカー
ハル・タク・千百合でバーストリンク アバター確認 千百合=ライムベル
必殺技:シトロンコール 効果なし テスト:ハルのHP減らす ハルにシトロンコール ハル、HP回復
ライムベル=ヒーラー 回復アビリティを持つのは2名 1人は退会 1人は王の一人
黒雪姫「春雪君、君は私のものだ 誰にも渡さん」 千百合、黒雪姫のレギオンに参加
黒雪姫、沖縄に修学旅行 防衛に成功したら願いをなんでもひとつ
ステーキ・直結・脱衣「最低、俺、最低」 ハル、廊下で新入生とぶつかる
剣道 タクv廊下でぶつかった新入生(能美) バーストリンクのリストにはいない
タク、違和感を覚えつつ負ける 能美、ハルを見やってほくそえむ



  1. 2012/07/11(水) 12:00:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」

第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341985613

受付さん、雇い主の顔も知らない おじいさん行方不明 受付さん、探しに行き戻ってこず
わたし、妖精さんに工場解体を要請 助手、絵本「七人の子供」 妖精さん「だうーーん」
ベルトコンベア 助手さんと別れる 不良品廃品処理場 助かる かみの見えざる手
失態で断髪 文化局長が工場長 問題が起こることが怖いなら危険な橋を渡らなければよろしいのに
「全ては秘書がやった」と 局長「同行しようじゃないか。さあいくぞ」 落とし穴
意図的に分断されてきた 加工済み食肉(チキン) 知的な生き物の価値は味で決まる
翻訳眼鏡(字幕) チキン演説 で、なんの話でしたっけ お互い存亡をかけて戦うところなのでは
眼鏡作ったのでギャランティお願いプリーズ(たった一枚のコインが幸運の眼鏡にかわることもあるのさ)
檻 助手さん登場、ビデオとりまくる(銃声) 檻おっぴろげ(かみの見えざる手その2)
助手さん、チキンをがけっぷちに追い詰める 銃声 チキン、崖から飛び降りる
祖父・局長・受付さん発見 パッケージング済みで出荷待ちの妖精さん
ブラシを手渡してくれる髪 髪は長い友達
雑草のスープ アヴェ・マリア 天から鶏が 「夕食は?」「もち、肉よ!」



続きを読む
  1. 2012/07/13(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

ココロコネクト 第1話「気づいた時には始まっていたという話」

第1話「気づいた時には始まっていたという話」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341890055

俯瞰
プロレス研究会+ファンシー部+遊びサークル部+担任任せ+パソコン部長と対立=文化研究部
昨夜、義文と唯の魂が入れ替わっていた 「このまま付き合ったらいいじゃーん」
伊織、教室へノートを取りに 伊織と太一、魂が入れ替わる
藤島、伊織(の体)を口説く 太一(伊織)来る ふたりで逃げる
巨乳女子高s 大正解 耳打ち こうやって大人になってゆくんだろうねえ
入れ替わりは3~40分くらい 元に戻った 5人で下校
俯瞰



  1. 2012/07/14(土) 12:00:01|
  2. ココロコネクト
  3. | コメント:0

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

第2話「集ったり あがいたり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1340968902

広場、帰ろうとする和奏を家に誘う紗羽 来夏の去年の失敗動画
和奏、合唱部に名前だけでも貸してほしいと頼まれる おk 田中、転校生と牛丼
エロ本の隠し場所は変えても無駄 校長、入部希望者に和奏の名を見つけ許可、顧問に
和奏、ケーキひとつでピアノ演奏 歌いたい曲「心の旋律」 教頭、「心の旋律」を不許可
来夏食い下がる 「楽しむことと楽しませること、その両立、あなたにできはしません」でも許可
移動・顧問(校長)こない 和奏、教頭の指名で先に現地入り
紗羽、副顧問(高橋)を探して家・病院 校長、事故ってた 来夏・紗羽、病院でかち合う
紗羽・来夏、副顧問の車で会場へ 他部員来てない 弱気になる来夏を叱咤する紗羽
紗羽・来夏、舞台へ 和奏ピアノへ たぶんケーキみっつ 歌いだす 他部員到着
踊るバイオリン 教頭、校長代理に



  1. 2012/07/15(日) 12:00:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0

じょしらく 第一席「普段問答」「ふく違い」「叫び指南」

第一席「普段問答」「ふく違い」「叫び指南」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342164718

×挨拶 ○配達 なんでアニメにするのか 買わない客はただの客だ
普段してること 牛丼 普段着=コスプレパーティ 普段着=パジャマ(すっぽんぽん)
用語説明 風・曼荼羅 にゃにゃ両だよ 二択問題 犬って文字が嫌い(点の位置)
大(←ペットロス症候群) つまらなねーこと聞くなよ(伝統芸) 夏は腐敗が早い
海の方が民度は低い やっぱりバカヤロー(深い意味はないけど)
返せー(領土・人・技術・海底資源・みんなの金)



続きを読む
  1. 2012/07/15(日) 12:01:01|
  2. じょしらく
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第28話「夏色のマル」

第28話「夏色のマル」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341384513

水撒きびしょぬれ 虹型キャットウォーク 佐藤錦 冷汁 通称おさかなドラねこ
夏の猫の行き倒れ 都会こわいべさ クーラーで冷えたら死ぬ 二人乗り(今耐えなくていつ耐える)



  1. 2012/07/16(月) 00:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第16ワン「種類いろいろ」

第16ワン「種類いろいろ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342084758

しばいぬ プードル ヨークシャーテリア ラッシー カール ヨーゼフ ハチ公 知ってる



  1. 2012/07/16(月) 12:00:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ 第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」

第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1341544776

部室前「あらためてよろしk」
部室、京子数学 全国ランキングで店名が歳納自宅 「宿題見せ」「ません」
ばばぬき きょっぴー&ゆっぴー ちーな(気に入った) むしろ色でいい
生徒会室、へび 避難中・まだ妄想中 櫻子捕獲・ごらく部へ見せにいく モザイクなG 櫻子の頭に
風邪予防 手うが、しようね エア・フラフープ 京子風邪で休み お見舞い 一時間ほど乾布摩擦



  1. 2012/07/17(火) 12:00:01|
  2. ゆるゆり♪♪
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」

第2話「ビーター」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342162596

第一層ボス攻略会議 ディアベルの呼びかけ キリト、アスナとパーティを組む(暫定)
ベータ参加組への不信 ガイドブック無料配布はベータ組
金は自動均等割・経験値は倒したパーティ・アイテムはゲットした人のもの
ゆっくり腐っていくくらいなら、怪物に負けて死んでも、この世界には負けたくない
アスナ、パーティ組むのは初めて でも凄まじい手練
ディアベル突進、やられる キリトにボス打倒を託す 倒す アイテム「コートオブミッドナイト」入手
ボスの技を知っていたことを責められる キリト「ビーター、いい呼び名だなあ、それ」
アスナ「名前呼んだでしょ」キリト「この辺に書いてないか」アスナ「こんなところに」
キリト「ソロプレイには限界がある」 パーティ解散 扉を開き進む



  1. 2012/07/17(火) 12:01:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

アクセル・ワールド #14「Arrestation;策略」

#14「Arrestation;策略」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342150108

能美のことを話し合うハルとタク 千百合ラザニア持って乱入
フィジカルフルバーストの下位コマンドのフィジカルバースト かつての僕のようにね
能美の件、黒雪姫に相談 旅行のお土産、動画とか(水着姿の高解像度)→沖縄料理
能美兄の画像(重い) 証拠をおさえに動くハル シャワールーム 千百合 視界マスキング
たかがゲーム なのに楽しそうじゃない 能美から呼び出し シャワールームの画像 レトロなカメラ
隷属を要求 千百合がハルを庇うも追い討ちで更に隠しカメラ発見
ハル、能美に殴りかかる フィジカルバースト あっさり返り討ちにされる バーストリンク なんか触手



  1. 2012/07/18(水) 12:00:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

超訳百人一首 うた恋い。第1話「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」

第1話「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342489844

藤原定家の趣味で恋の歌が43首

業平、藤原高子に一目惚れ 文を送り続ける
 「吹く風に わが身をなさば 玉すだれ ひま求めつつ 入るべきものを」(業平)
 「とりとめぬ 風にはありとも 玉すだれ たがゆるさばか ひま求むべき」(高子)
はい、残念 業平、高子の屋敷に忍び込む 駆け引きというか煽りあい 逢瀬 駆け落ち
基経(高子の兄)の蹄の音 業平「おかえりさない」高子「いくじなし」
数年後、東宮の御息所となった高子に乞われ歌を詠む業平
 「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」(業平)

行平の転勤祝いの宴 行平、業平の見舞いといって説教をしに
妻の物分かりが良すぎて却って不安 兄弟、最悪な出会い回想 自分の細君を大切にしなさい
誠実に生きても報われるとはかぎらないv誠実を貫きながらも強く生きる
弘子「私が大事ならずっとここにいて」行平「いいとも」弘子「意地悪」行平「意地悪はどっちかな」
 「立ち別れ いなばの山の みねにおふる まつとし聞かば 今帰り来む」(行平)
行平(独白)「自分にとって大事なもの、いつかそれに出会えるといいな、業平」
(業平が高子に出会うのは、この5年後)



続きを読む
  1. 2012/07/18(水) 12:01:01|
  2. 超訳百人一首 うた恋い。
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる episode1」

第3話「妖精さんたちの、さぶかる episode1」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342581777

完全なる密室で、もう幾日 精神の限界
雪かき 配給三年分の蒸気自動車 友人Y 人モニュメント建造計画 わたし、Yを援助
遺品整理 屋敷地下にかなりの設備 MO保存の出版物 一週間後、Yは壊れます
「いいかんじの恋」 ロストテクノロジー、いや、ロストテクニック データはまだまだある
男性同士のちょめちょめ物 私はどこまでも腐ってゆける 怪しくも淫らなサブカルチャー
楠 グーテンベルクの方が億倍も偉大 第2号 現代に漫画の息吹を取り戻したい
全国配送 同類誌 箱で運ばれてきた手紙 妖精さんの介入を心配するわたし
くぬぎ 合歓木 ウィロー 文化なんてそういうもの Y、助手をみて動揺 のんけ
サークル数はゆうに30を超えた 「別冊楠 シナモン」 醗酵させた欲望が滲み出たような濃厚な作風
貴腐ワイン 腐りかけの肉 アンチョビのフィレ ブルーチーズ
必需品が運べないと配送拒否 同類誌頒布会 ダビデの薔薇園 助手、娘さん軍団に怯える
輪転機を回せば増刷可能 頒布会無事終了
「嗚呼、素晴らしき哉、同類誌」なんてことは、わたしちっとも思わないんですけどね
さて、ここまでが話の導入
わたし、奥付がない本を見つける 白い部屋に Yもいた たぶんコマの中 
「バーン!!」 なにこれ 「つづく」



  1. 2012/07/20(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

ココロコネクト 第2話「なかなか面白い人間達」

第2話「なかなか面白い人間達」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342146097

義文(唯)/姫子(義文)/唯(姫子)、三人で入れ替わる 10:33 部室でお茶 戻った
5人で遅刻 フランクで親しみやすい教師を目指す後藤 傲岸不遜な姫子 末は詐欺師か当たり屋か
昼食中、唯と太一が入れ替わる すぐ戻る 伊織、藤島のことで苦悩する
部室に後藤が訪ねてくる 違和感を覚える部員 後藤、入れ替わり知ってた 
後藤、「ふうせんかずら」と名乗る 監視する存在 後藤の体に間借りさせてもらってるイメージ
時々アトランダムに人格が入れ替わる
何故あたし達か この事態はコントロール下にあるのか 終わらせるには 目的は
たまたまみなさんが面白いから 適当に入れ替わってそこそこ面白かったなって感じになれば終わる
心の上っ面で応援 唯、蹴りかかるもあっさりかわされる 後藤(本人)、入れ替わりに気付いてない
三か条「可能な限り連絡を取り合う 人目を避ける 本人になりきる」
という話をしてから一週間あまり 入れ替わり中のトイレに拒否感を示す唯
立ちション出来るようになった伊織 女子の貞操は大丈夫(義文談)
伊織の家、夜中誰もいなかったことを怖がる唯「何かあってからじゃ遅いんだよ」
帰り、義文(伊織)入れ替わる 義文(伊織)、唯に触れようとして避けられる
義文(伊織)「魂は見えないから体で人格を個性としている
        体が人格入れ替わりで曖昧になったら存在はどうなる?」 戻る
校外清掃のボランティア 藤島・姫子(太一)・太一(姫子)
藤島「伊織と太一の関係は?」太一(姫子)「伊織は俺の女だ。あいつには近づかないでもらおう」



  1. 2012/07/21(土) 12:00:01|
  2. ココロコネクト
  3. | コメント:0

TARI TARI 第3話「振ったり 出会ったり」

第3話「振ったり 出会ったり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342160514

公園のブランコを占有する子供 弟のために立ち向かう姉
全員で歌えなかったことを思い悩む来夏 合唱部をやめるという弟とその友人
和奏、自転車のチェーン外れる 外人さん(豚連れ)直してくれる
外人さん、和奏のキーホルダー見て親しげ 和奏逃げる 合唱部・バドミントン部、廃部通知
来夏、合唱部に田中を誘う 断る 田中、ウィーン(転校生)をバドミントン部に誘う
外人さん、和奏を見かけ追うが逃げる ウィーン、田中の部屋、姉ちゃん下着姿
商店街、夏を盛り上げようイベント企画会議 和奏、ケーキ3つたいらげる
バドミントン部(2名)v合唱部(3名) バドミントン勝負(同時に3つ) 合唱部の勝ち
和奏、紗羽、宮本さん 田中、世界選手権が目標 合唱時々バドミントン部結成
校長(病室)に挨拶 和奏の母、校長の教え子だった 音楽の持つ意味が変わった
教頭、申請書類を丸めて投げる 田中ブロック 和奏、拾って広げる 校長、受理印
教頭、校長とは違う意味で合唱部に思いいれがありそうな雰囲気
海の家 来夏、歌のイベントにオーディション希望 客、不適な笑い(豚連れ)
外人さん、和奏に立ちはだかる 和奏「I don't money.」
来夏、紗羽、田中、校歌を歌う 客、演奏をかぶせてくる(豚連れ)



続きを読む
  1. 2012/07/22(日) 12:00:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0

じょしらく 第二席「楽屋の富」「三塔一両損」「風邪娘」

第二席「楽屋の富」「三塔一両損」「風邪娘」
http://www.nicovideo.jp/watch/1342588609

宝くじに当たったら 借金を返す(丸) 行方不明の母を捜す(苦) 真犯人を見つけだす(手)
1枚300円は妄想代 ヨーグレットでおうちをたてる(木/期待通りの答をするのも疲れるわ)
当選者疑惑 金持ち喧嘩せず もし喧嘩する時は 排泄物をお召し上がりに
プロは金の匂いをかぎつける 神のお言葉をお伝えに参りました 地獄に落ちるぞ
東京タワー 東映とマザー牧場 田無タワー 北と南 右と左 私は下を見るのが好き
新型インフルエンザ 初動が肝心 苦来「新型わたしです」 乳首からいい匂い
旧型って重い 新型いらない 予防接種 医者の次に優先されるのは妊婦
赤ちゃんの作り方 木胡桃(期待通りの(ry) 想像妊娠 出会うところから 想像修羅場
苦来、想像妊娠想像出産「私の赤ちゃんはどこ?」 黄色い救急車



  1. 2012/07/22(日) 12:01:01|
  2. じょしらく
  3. | コメント:0
次のページ

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

