アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセル・ワールド #16「Imagination;面影」

#16「Imagination;面影」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343367891

頭と口と見掛けは悪いけどそれ以外はまぁマシな子
スカイレイカー、以前からスカイクロウに興味を持っていた 意思の力で動く車椅子
イメージ力こそバーストリンカーの秘めたる真の力=心意(インカーネイト)システム
スカイレイカー、足を切ってもらった シルバークロウ、口あった スカイレイカー、寝物語に昔話
たった一つの要諦 指一本で突き落とす 塔を登る 変遷 落ちる
3日目、パンと手紙「何故風に飛ばされなかったか」 4日目、黒雪姫を回想「最大の力は速さ」
7日目、再び登り始める 跳躍は飛行たり得ない 足を切った友人はブラックロータス 頂上到達
事象の上書き(オーバーライド) 強化外装・ゲイルスラスター譲渡 強化外装の譲渡は直結
義足 再び飛べるようになって必ず返すと約束 黒雪姫は待っているはず、と



  1. 2012/08/01(水) 12:00:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

超訳百人一首 うた恋い。第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」

第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343362167

藤原・スカイツリー・定家 紀・東京タワー・貫之 古今和歌集・ネカマ

貫之、喜撰に古今和歌集序文の助言を求めるため宇治に訪ね、昔話を聞く
百夜通いは心が折れる 宗貞、吉子が後宮に入ると聞き、訪ね、百夜通い宣言(めんどくさいけど)
吉子「結婚したら宮仕えしたい」宗貞「お薦めしない。家で待ってる奥さんになってほしい」
 「春すぎて 夏來にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天のかぐ山」(持統天皇)
幼い頃から上昇志向の強い吉子 諦めさせようと説得する宗貞 自分の力で幸せになりたい吉子
百夜目、狙ったような大雨 橋が崩れ牛車が流される 本人(と御者)は無事
吉子の思いに通わなかったことにする宗貞 新嘗祭
 「あまつ風 雲のかよひ路 ふきとぢよ をとめの姿 しばしとどめむ」(僧正遍昭)
吉子、更衣として入内 後の小野小町である



  1. 2012/08/01(水) 12:01:01|
  2. 超訳百人一首 うた恋い。
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第5話「妖精さんの、おさとがえり episode1」

第5話「妖精さんの、おさとがえり episode1」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343702608

祖父・わたし・助手さん+妖精さんでお茶 スペイシーなシビアさが感じられないモノリス 戻す
人モニュメント計画 都市遺跡調査 電気が使い放題に 妖精さんから相談持ちかけられるも断る
妖精さん暇乞い 電磁波の奴が来る まぬあるとお守りもらう
1f=一日1人の妖精さんと会う密度 0f=つぶれます・しにます・まけます
夏の電気祭り ぴおんです、たぶん 「国連」という言葉に反応 記録喪失 人の形をした違和感
仲間を探している ねこみみが動きおった たぶん、おやじ 情報があったら一報を、とぴおん去る
小さな公園担当 エレベータのような 降りたらモノリス OYAGE 骸骨 エレベータ閉まる
無線圏外 サバイバルにおいて水は命 扉を開けると高層 無線のバッテリー切れ
お守り、メタモルした妖精さんだった 水を求めて モノリス 水物=スライム
診察室っぽい部屋 PC起動 都市構造 町ぐるみでひきこもり
スライムに襲われ、モノリスを刺す スライム、コンセントに 犬メカに襲われる
犬メカを撃退しつつぴおん「電源のご提供、まこと感謝の至りであります」



  1. 2012/08/03(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

ココロコネクト 第4話「二つの想い」

第4話「二つの想い」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343789676

保健室 姫子を送り帰る太一・伊織 昨日の説明 伊織「そこまでとは気付かなかった」とへこむ
姫子「伊織も太一にトラウマを解決してもらえ」伊織「誰にも言わない約束じゃなかったっけ」
父親が五人 二人目がDV 「もっと自由に生きなさい」 でも、私ってなんだっけ?
元々曖昧な人格が体が入れ替わることで認識すらされなく
姫子(太一)嘔吐 太一(姫子)が部室で休ませる 戻る 太一「大丈夫か」姫子「大丈夫じゃねーよ」
姫子「お前らのことが信用できない、そしてそんな想像をする自分が心の底から嫌い」
トラウマなんかないから解消しようがない生まれもっての人格
太一「そんな稲葉も受け入れるんじゃないか、みんな」
太一「俺は稲葉をおかずにしたことがある」姫子「そうか。ド変態」「私まで惚れさせる気かよ」
伊織「つまりそれは心配性ってことだね」唯「わかるわー」義文「みんなだよね、俺だけじゃないよね」
姫子「今まで悩んでたきたのはなんだったんだ」「私もお前をおかずにしたことがある」



  1. 2012/08/04(土) 12:00:01|
  2. ココロコネクト
  3. | コメント:0

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

第5話「捨てたり 捨てられなかったり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343618174

ウィーン・こども・ガンバレッド
バドミントンの応援 紗羽・競馬騎手が夢 和奏、体調を理由に先に帰る
田中、ベスト8 ベスト4なら全日本進出
紗羽の母(しほ)、足を怪我、和奏に家まで送ってもらう しほ・まひる・教頭の合唱部時代の写真
回想・母の葬儀・合格通知 無邪気(に見える)なまひるに苛立つ和奏
和奏、父に部屋のピアノなどを片付ると言う バドミントン大会の打上げに誘われるも断る和奏
ピアノなど搬出済みの部屋 ドラいない
受験の日 雨 おまもり CQから受け取った母の手紙 面接 危篤



  1. 2012/08/05(日) 12:00:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0

じょしらく 第四席「眼鏡小娘」「よいよい台場」「兎の目」

第四席「眼鏡小娘」「よいよい台場」「兎の目」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343873100

猫が二両で売れる
眼鏡曇らない 鯖江に向かって礼 眼鏡は暴力に適した装着物 33
頭良さそう(苦来) 腹黒そう(木胡桃) 下っ端っぽい(手寅) 私のとかぶってる(魔梨威)
眼鏡率8割のオフ会 鍋 乳首当てゲームでミサイル 鍋x4 乳首当てゲーム(魔梨威以外正解)
ゆりかもめ 修行時代の話 苦来乗り物酔い 入 ひと・ぴと・びと ヒト・ヒトデナシ
後ろにでんぐり返し 自由の女神 フジテレビ・緑の・赤いの 大観覧車 降りる コスプレの集団
つきのかけら
フィルム映写でお月見 十五夜と十五の夜は違う 兎に見えない 月見蕎麦 つなひき
どんどこどこどこどんどこどこどこ やっぱりうさぎに見えない ロールシャッハテスト
ついかいじゃうにおい 電話 師匠の兎が逃げ出した うさぎ大暴れ 宴 どうせ師匠が入ってる
兎追いしかの山 うさぎ跳び10回 バニー カメ かぐや姫 魔梨威を連れて月へ



  1. 2012/08/05(日) 12:01:01|
  2. じょしらく
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第31話「夏の一番マルい日」

第31話「夏の一番マルい日」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343905111

瓜科野菜 瓜科猫 つまみぐい防止マーキング 三枚おろしの真ん中
噴水突入 蚊 一応可愛く描いてみました 押入れに長虫 三時間後



続きを読む
  1. 2012/08/06(月) 00:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第19ワン「自由な研究」

第19ワン「自由な研究」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343806943

いぬ子ちゃん観察日記 秘密を知りたいから



  1. 2012/08/06(月) 12:00:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」

第5話「日本の夏 ゆるめの夏」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343356496

結衣、お面「こんな恥ずかしいことできるか!」
京子、エアコンのリモコンの電池 結衣の部屋 ちなつの家 あかりの部屋 単三
プール 電車乗り遅れ 割引券とばされた ブラックコーヒー 蚊 チョコとけてる そして乗り遅れ
結衣 風邪 ゲームの夢 京子の見舞い うどん ラムレーズン 元気な病人
櫻子、向日葵の家へ遊びに 楓「おっぱいわけてあげるね」
櫻子・向日葵、あかりを尾行 ブラックコーヒー チョコとけてる ハトに餌
居眠り お団子にお菓子 ハトの襲撃 牛乳 「出来た妹さんで」「どうも」



  1. 2012/08/07(火) 18:00:01|
  2. ゆるゆり♪♪
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

第5話「圏内事件」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343970313

2024年3月6日 第56層・パニ
血盟騎士団副団長となったアスナと作戦立案で対立するキリト エギルにからかわれるキリト
2024年4月11日 第59層・ダナク
アスナ、昼寝するキリトを咎め、キリトの隣で昼寝する 見張りするキリト
第57層 マーテン
アスナとキリト、食事 睡眠PKの存在 悲鳴 首を吊られ槍で刺されたプレイヤー
デュエル相手見つからず アスナとキリト、事件解決まで協力することに
ヨルコ(目撃者) カインズ(被害者) 広場ではぐれた アスナ「普通にアスナでいいわよ」
第50層 アルゲード
キリトの知り合い・エギルの店で槍鑑定 作成者・グリムロック 名称・ギルティソーン(罪の茨)
アスナ、ギルティソーンをエギルに預ける
翌日
ヨルコに「グリムロック」について尋ねる ギルド・黄金林檎 レアアイテムの処置で意見分かれる
レアアイテム持ったままリーダー(グリセルダ)死亡 グリムロック=グリセルダの旦那
カインズとヨルコとシュミットが売却に反対 SAOは意外とフェアネスを貫いている
シュミットとヨルコ対面 怯えるシュミット 窓の外から刺されヨルコ死亡 残される短剣



  1. 2012/08/07(火) 18:01:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

アクセル・ワールド #17「Fragmentation;分裂」

#17「Fragmentation;分裂」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343966227

教室、黒雪姫からダイブコール 能美を自分で倒すと改めて決意するハル
体育の授業 タク、バーストリンク ダスクテイカーvシアンパイル ダスクテイカー、心意作動、圧倒
シルバークロウ、ポイントを奪うなら自分からと懇願 対戦変更 バトルロイヤルモード
ダスクテイカー、フィールド破壊、溶岩化 シルバークロウ、ゲイルスラスター装備 
ダスクテイカー「バーストリンカー? そんな自称は僕らは使わない」
相討ち状態 シアンパイル、ライトニングシアンスパイク ダスクテイカー、瀕死
ライムベル、ダスクテイカーにシトロンコール



  1. 2012/08/08(水) 18:00:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

超訳百人一首 うた恋い。第4話「康秀と業平 文屋康秀」

第4話「康秀と業平 文屋康秀」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343619732

ビーチ 六歌仙褒めてない むしろ貶してる 大友黒主だけ選んでない

小町に業平から文 宗貞に相談 友達と一緒なら
 「草も木も 色かはれども わたつうみの 波の花にぞ 秋なかりける」(文屋康秀)
 「植ゑし植ゑば 秋なき時や 咲かざらむ 花こそ散らめ 根さへ枯れめや」(業平)
ふてくされる康秀 余裕の業平 悪口聞こえてた 土下座って初めて見た 捕り物に誘う
捕り物=夜這い 舎人に見つかる 三人でお月見 また駄洒落か 小町、酒癖悪い
学者になりたかった 歌なら才のみで評価されるかも 違う意味で自由を
顔色ばかり窺うから宴会芸レベル 羨ましいくらい甘ったれ
 「ふくからに 秋の草木の しをるれば むべ山風を あらしをいふらむ」(文屋康秀)
上手いこと言いたいだけ ただのテクニック自慢 とっておきの駄洒落で勝負
やっすん・なりぴー・こまっちぃ 康秀はなったれ 橙に似顔絵 小町から炭 名も言わぬ男から米

定家「ひとりだけえらばなくてごめんなさい」黒主「スイカ、おいしいね」



  1. 2012/08/08(水) 18:01:01|
  2. 超訳百人一首 うた恋い。
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり episode2」

第6話「妖精さんの、おさとがえり episode2」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344306083

電力によって行動するタイプの人間 無線機も充電
ぴおん(痛可愛い名前を人前で呼ぶのは恥ずかしい)→P子さん ぴおん、妖精さんが見えない
おやげ、登場 O太郎 何故かミッションが嫌になった ぴおん、モノリス化で手足ジタバタ
ギルドーザー・ベヒモスvぴおん 床に穴 落ちる 水 助手さん、RPG的装備
O太郎、水の中から登場 スライムを装着、巨大猫 降参でお願いします 助手さんの装備没収
 辞世の句「知らぬ間に 魔女にされてる 魔女裁判」(わたし)
ノーチラス登場 巨大猫とバトル ノーチラスは妖精さんのお遊び ぴおんから無線・充電中
マイクロウェーブで攻撃を提案 妖精さん、なんだか虚しい 歩くのめどい 投げる レンジでチン
O太郎、自動修復開始、記録のサルベージ 帰りは恐ろしく楽
ぴおん(P子)=パイオニア おやげ(O太郎)=ヴォイジャー
太陽系は何故か温かで、対して外側は酷く寒い 人モニュメント計画を都合よく解釈して戻ってきた
最後のミッション=未知の生物と接触すること パイオニア・アノマリー 里帰りは終わり
わたし、文化活動(充電施設破壊) 速攻バレ 尋問 断髪 ウニはどうしてウニなんですかねえ
電気装飾物撤去 「おてつだいしますね ハンドル1じかん=1ぷん」



  1. 2012/08/10(金) 18:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

ココロコネクト 第5話「ある告白、そして死は・・・・・。」

第5話「ある告白、そして死は・・・・・。」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344217297

義文、唯に告白 三人、隠れて見守る 唯「まだ、だめ」 姫子、伊織と太一をけしかける
伊織(姫子)「伊織のことをどう思ってんだ」太一「今の関係を壊したくない」
   ↑ 入れ替わったふり 伊織、部室から駆け出す 太一、追いかける
橋の上、太一、伊織に告白 伊織(ふうせんかずら)「みなさんが面白すぎるから」飛び降りる
病院 四人 後藤(ふうせんかずら)「長瀬さんの体と一緒に死ぬ人格を選んでいただけませんか」
義文「誰を殺すか選ばせてやるってことだよな」 太一「俺が」姫子「自己中野郎」
義文「伊織と死ぬのは伊織がいいと思う」 義文(伊織)「だったら私が死ぬしかないじゃんか」
義文(伊織)「ひとりひとり話をさせてくれないかな」
姫子(伊織)「なんで普通なんだよ」太一「俺が泣いたら長瀬が泣けないじゃないか」
姫子(伊織)「太一のことが好きです。だから私と付き合わないで下さい。そのかわり思い出を下さい」
姫子(伊織)・太一とキス 
姫子(伊織)「長瀬伊織が長瀬伊織の体とともに死にます」後藤(ふうせんかずら)「妥当な結論」
姫子(伊織)「他の人にはこんなことしないよね」後藤(ふうぜんかずら)「勿論です」 時間切れ
ICUから出てきた医者「彼女はもう大丈夫だよ」後藤(ふうせんかずら)「みなさんお疲れさまでした」
後藤(ふうせんかずら)「実際の話、みなさんすこしいいことあったんじゃないですか」
伊織退院 あれから人格入れ替わりも起きてない 姫子「わたしのファーストキス奪ったらしいな」



  1. 2012/08/11(土) 18:00:01|
  2. ココロコネクト
  3. | コメント:0

TARI TARI 第6話「笑ったり 想ったり」

第6話「笑ったり 想ったり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1343971030

病室、まひる「素敵なハーモニーを奏でようね、和奏」
和奏、熱 父帰宅 ドラ帰宅 新学期、和奏休み ピアノのない壁の日焼け跡
来夏、和奏の見舞い ケーキ悲惨 来夏「叶わなかった約束も大事な想い出」
紗羽の母から写真とテープ受け取る 和奏乗馬 ご飯(食パン)はレンジの中
男子、秘密の朝練 高橋先生女児出産 和奏お見舞い 父が作った食事 結婚記念日
病気のことを教えなかった理由 書き残した楽譜 マスコット ピアノ
部室 志保からもらったテープ 合唱(時々バドミントン)部、合唱



  1. 2012/08/13(月) 23:00:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0

じょしらく 第五席「娘ほめ」「小洒落町」「眼鏡別れ」

第五席「娘ほめ」「小洒落町」「眼鏡別れ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344493071

食べられないなら呑めばいい
苦来「私と落語、どっちが大切なの……?」 普通にうざい 落語を殺して私も死ぬ
クリスマスパーティー 放映にあわせるか販売にあわせるか 「かぶく」って
飲む・鬱・カウンセリング 苦来ちゃんを賛美する歌(ミュージカル仕立て) だいじょうぶだの集団
ルーベンスっぽい絵 テンションが舞い降りました 魔梨威、音痴 堕テンションが舞い降りたのです
おっぱいを指でこすると悪魔が払われるぞ♪
原宿 見ろ、人がゴm タレントショップ 竹の子族 裏原 超原 早口言葉っぽいアイドル
バスが酢爆発の現場 クレープ キグは復活の呪文を唱えた イカ焼きの甘いの いいから食え
爪が乾燥しちゃ爪に火が灯せない 乾燥肌、モチ肌、サメ肌、アネゴ肌 くりからもんもん
蒙古斑 オネエ・オネエ・アナゴ 乾燥戦隊・肌アレンジャー トリハダ
冷蔵庫の液状化した野菜・黒板を引っ掻く音・虫で画像検索 丸京の卒業式



続きを読む
  1. 2012/08/13(月) 23:01:01|
  2. じょしらく
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第32話「マルサマーミステリー」

第32話「マルサマーミステリー」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344420866

田舎の夜はマジ暗い ねこのなまくび 仏事の日 間違えて叩く 猫を避けて田んぼに転落
ねこのなまくび見たら結婚できる



  1. 2012/08/14(火) 00:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第20ワン「海岸物語」

第20ワン「海岸物語」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344482904

海水浴 西瓜割 スイカアイス



  1. 2012/08/14(火) 00:01:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ 第6話「【速報】ゆるゆり完売」

第6話「【速報】ゆるゆり完売」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344309999

ミラクるん「魔女っ娘ミラクるん、華麗にはっじまっるよー」 ミラクるんOP
ドッジボール ボール消失 変身バンク省略 ボール戻る きちきちボーリング大会
娯楽部、夏コム 自宅で待つ綾乃 京子(ラム子)顔広い 千歳、ハマった
完売・コスプレタイム ちなつ、変身失敗 子供ドン引き 挨拶回り
ステッキで背中を掻くちなつ 子供「人生ってしょっぱいね」 京子、綾乃に電話 千歳フォロー
結衣の部屋 話題BOX 京子、コムケに忙しくて宿題終わってなかった



  1. 2012/08/14(火) 12:00:01|
  2. ゆるゆり♪♪
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」

第6話「幻の復讐者」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344566087

キリト、屋根の上に黒マントの人影を発見、追う テレポートで逃げられる 部屋に戻る
シュミット「グリセルダの幽霊だ」と怯える アスナ手作りの弁当 落とす 消える トリックに勘付く

第19層・十字の丘
シュミット、グリセルダの墓前で詫びる 黒いローブの男女に自白
転移結晶に位置記憶してギルド共通ストレージに入れただけ ヨルコとカインズ

キリトの推理
飛び散ったのは装備品 装備品消滅と同時にテレポート アスナのフレンド登録でヨルコの位置

シュミットに麻痺攻撃 殺人ギルド・ラフィンコフィン キリト登場、ハッタリ ラフィンコフィン、立ち去る
グリムロックが協力を渋ったのは表面化を恐れたから
結婚システムのストレージの共通化 配偶者が亡くなった場合
グリセルダ殺害犯(依頼)はグリムロック 三人まとめて消すために協力
動機は、活き活きとした妻を想い出に封じてしまうため 処遇は旧・黄金林檎で
夜明け 結婚後に新しい面が見つかったら 二倍お得 グリセルダの微笑
アスナ、キリトにフレンド登録提案



  1. 2012/08/14(火) 18:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

アクセル・ワールド #18「Invitation;挑戦」

#18「Invitation;挑戦」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344572550

沖縄、海岸、あと五日 黒雪姫と恵、さぼり にょゎあああああああぁぁぁぁぁ
ずっとずっと小さい頃、とっても好きだった本 姫にしては素敵なアイディア 別行動
対戦 水色のとピンクの ブラックロータス圧勝 喫茶店で待ち合わせ
師匠に会って欲しかった お化けが出た 黒雪姫、待ち合わせ遅刻、買い忘れ 恵、涙
黒雪姫、恵に語る 恵が「本当はもっとずっと前に姫に謝らなきゃいけなかったこと」
オオトカゲに乗り操る黄色いの それ見る赤いの 子供二人と黒雪姫を隠れ覗く何か
ユタの血 ケーブルもう1本 アンリミテッドバースト 師匠と会いに酒場に クリキン(赤いの)



  1. 2012/08/15(水) 12:00:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

超訳百人一首 うた恋い。第5話「東下り 小野小町」「貫之と喜撰 喜撰法師」

第5話「東下り 小野小町」「貫之と喜撰 喜撰法師」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344222017

小町、康秀、業平 伊良虞の海
 「うつせみの 命を惜しみ 波に濡れ 伊良虞の島の 玉藻苅り食む」(麻績王)
小町、予想以上にテンション高い 歌人なんて歌ヲタク 富士山を見て一斉に歌を詠む

小町に康秀から年初の挨拶 康秀、三河へ赴任 小町を誘う
返事を待ちわびる康秀 業平僧装 小町から返事
 「わびぬれば 身をうき草の 根を絶えて さそふ水あらば 去なむとぞ思ふ」(小町)
小町、侘しさを感じる夜 思わせぶりな返歌に小町を訪ねる康秀と業平
業平、高子との駆け落ち失敗の件で基経に髪を切られた 女はもうこりごり
十六夜、懐かしく月見酒 盛りを過ぎた人間なりの楽しみ方
 「花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせし間に」(小町)
寄る辺なく過ごす小町だから詠めた歌 歌が自分達の居場所 生きた証を歌に残す
改めて小町を東下りに誘う 業平と二人で珍道中は御免

かくして、康秀・小町・業平の三人は東国をさすらった 在五中将物語・伊勢物語
都から逃げたいのは噂してるやつら自身
 「わがいほは 都のたつみ しかぞ住む 世をうぢ山と 人はいふなり」(喜撰法師)
宗貞出家 歌を出世に役立てたい康秀 山を選んだ喜撰、都を選んだ康秀
康秀「世が世なら俺だって選者だー」 彼らがいたから帝の命で歌集を編む時代が来た

藤原・スカイツリー・定家「そうですよね、先輩」紀・東京タワー・貫之「うん」



  1. 2012/08/15(水) 12:01:01|
  2. 超訳百人一首 うた恋い。
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第7話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode1」

第7話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode1」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344919117

お菓子職人の減少 クローンはダメ 犬?
祖父の助手を出迎えに 腕日時計 ありがとうござい……ません ずっと昔、さる美しい女性から
12:40、妖精さんからバナナ 味がない 妖精さん、クビ蹴鞠 チャリ(1頭だて/12馬力)
助手、放浪癖・行方不明 林 人探しどうしかちあう バナナの皮スリップ
 調停官事務所前 自分 うっすらと記憶 犬 祖父の助手を迎えに 腕時計、既にしてた
助手、放浪癖・行方不明 13:30、妖精さんからバナナ おいしいです チャリ
林 妖精さんの声 人探しどうしかち合う 不自然なまでに等間隔の木々 犬 バナナの皮スリップ
 わたし どこかで犬が鳴きました 妖精さんからバナナ またあの犬 発見された時一人きり
言葉を持たずに考え続けた 会いもしないで苦手意識を持っていた自分が恥ずかしい
林の中、3人 バナナの皮スリップ
とても一言では説明できぬですがお菓子食べたし 過去から切り離した「やさしいくうかん」
誰にでも優しい男は要注意 新型バナナ・食べてすぐ滑る 時計紛失
アロハシャツが似合う助手さん 何故そんなチョイスを 大量のわたし 林の中でお菓子作り
バナナ春巻 腕時計の有無 何故かアロハシャツ 加熱しても無駄 すべる
にんげんさんにお礼 最新型バナナ、ずれなくなりました あとちゃんと元に戻るです
 チャリ そんな大事でもなかった腕日時計 何故お前がムッとする
祖父とチャリで町へ 街中、大量の犬、アロハシャツの少年



  1. 2012/08/17(金) 12:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

ココロコネクト 第6話「気づいた時にはまた始まっていたという話」

第6話「気づいた時にはまた始まっていたという話」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344926019

人格入れ替わり騒動から三週間 伊織と太一、付き合い始めた
部室、太一を押し倒し迫る姫子 唯と義文に見つかる 唯、テーブル破壊 姫子、先に帰る
太一、声「このままでいいのか」 伊織と電話 太一妹「恋煩いだったんだねー」
教室、姫子「義文と唯が補導された」 情報を盾に伊織に迫る藤島 太一、声「触るな」 
姫子、太一を抑える 唯、絡まれてる生徒を庇い乱闘 連れ去られる唯を助けようとした義文
姫子「頭の中で声が聞こえなかったか?」
後藤(ふうせんかずら)「その時したいと思ってたことを行動に移してしまう」
伊織「ほっといてよ」後藤(ふうせんかずら)「本当の姿を探し出すお手伝いになるかもしれませんね」
姫子「第三者を巻き込む可能性がある。平静を保つかストレスをためないようにするか」
姫子、部室に自分だけ残る 膝を抱えてうずくまり、姫子「うまくやれてたかな」
伊織「キープっておk?このまま距離を保ちたい」太一「そうだね」
伊織「欲望解放にちょっと期待しちゃってるんだ、本当の自分がわかるって気がして」



  1. 2012/08/24(金) 00:00:01|
  2. ココロコネクト
  3. | コメント:0

TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」

第7話「空回ったり 見失ったり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1345001066

和奏、補習終わり ウィーンは継続
和奏「人がいるっていいね」 和奏、合唱(時々バドミントン)部、正式参加 しろさい サイはもういい
声楽部「邪魔しないでもらえると嬉しいんだけど」
来夏、生徒会室 紗羽、流鏑馬 田中、塾 和奏、図書館「形にしたいものがあるから」
弟「メインステージの責任者、教頭だよ」来夏「マジで?」
紗羽、競馬学校の説明書 紗羽父、認めない 母「あんたが考えてるほど甘くないよ」
ウィーン、ヤンへ手紙(僕がこんな弱気でどうするんだ)「学校の地下にはシロサイがいて」
和奏、父の弁当 紗羽、小食 校長室、理事長「ロードマップを早める」
紗羽、晩飯残す、体重計 合唱部練習中に倒れる 和奏「ダイエットしてる?」紗羽「帰るね」
紗羽を探す来夏・和奏 紗羽(電話)「好きなだけじゃダメなんですか?」 来夏「恋煩いだ」
和奏・来夏・紗羽でミュージカル鑑賞 和奏「お茶しない?」来夏「するする」紗羽「帰るね」
和奏・来夏、本屋 ネコでもわかる作曲教室 芸大入試の本 流鏑馬、紗羽、落馬 救急車



  1. 2012/08/24(金) 00:01:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0

じょしらく 第六席「四枚起承」「武蔵八景」「下僕の仇討ち」

第六席「四枚起承」「武蔵八景」「下僕の仇討ち」
http://www.nicovideo.jp/watch/1345088371

おにぎりには梅干
四人でがんばろー 襖の向こうに丸京 4だとおさまりがいい 四天王ごっこ
起承転結 四コマ漫画 紅白幕 第五ボタン 卒業写真 ぬるいくらいがちょうどいい
かつあげ! おうりょう! いんぺい! 水着回 温泉回 襖あかない 停電
四隅に座って眠らないように 苦来「五人いないと成立しない」 電気つく 覆面
武蔵小山(手寅) 武蔵小杉(魔梨威) 武蔵五日市(木胡桃) 武蔵小金井(苦来)
手寅、孤独のグルメごっこ
あばばばばばばば
丸京、新人扱い 肩車 お菓子 丸京、逆襲 国民の下僕 供託金詐欺
木胡桃、ダルマ怖い 日本の生徒会長のレベルは高い
銀河連邦太陽系知事 最低でも大気圏外 方便です 腹案があります
地球一個分 売球奴 丸京トップ当選 ダルマより眼鏡が怖い木胡桃



  1. 2012/08/24(金) 00:02:01|
  2. じょしらく
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第33話「お盆はマルく」

第33話「お盆はマルく」
http://www.nicovideo.jp/watch/1344842659

ダークカラーの籐籠でちょっとアジアン 空襲警報 ちくば盆踊り
なんか気配 父、大忙し 怪我 なんか気配



  1. 2012/08/24(金) 18:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第21ワン「怪」

第21ワン「怪」
http://www.nicovideo.jp/watch/1345103239

学校のトイレに犬 目に毛が



  1. 2012/08/24(金) 18:01:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」

第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1345086095

あかね隠し撮り
櫻子、夕飯当番 向日葵、楓と下着を買いに 千鶴、部屋掃除、妄想 壁いっぱい京子
結衣、冒険するのは好きじゃない(冒険するゲーム)
向日葵、体重増えてる 食事制限 櫻子に相談 3日後 胸だった
あっかねーん がちゆり、はじまるよ♪ ちなつの姉(ともこ)、赤座姉妹の話
あかり、図書館へ あかね、居間でくつろぐ あかり、忘れ物



  1. 2012/08/25(土) 18:00:01|
  2. ゆるゆり♪♪
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第7話「心の温度」

第7話「心の温度」
http://www.nicovideo.jp/watch/1345168421

2024年6月24日 第48層・リンダース
アスナ、リズの鍛冶屋 リズ、アスナのピアスを見つけからかう
キリト、リズにオーダーメイドの剣を発注 キリト、リズの最高傑作の剣を折る
リズ、金属入手のためキリトと55層へ
第55層・西の山
キリトvドラゴン リズ、穴に落ちる キリト、追って落ちる 生きてた
キリト、壁を走って登る 落ちる 寝る 夜明け キリト、クリスタライト・インゴットを掘り出す
ドラゴン、戻ってくる ドラゴンに掴まって穴の外へ リズ、キリトに告白 キリト、聞こえてない
2024年6月25日 第48層・リンダース
リズの鍛冶屋、入手したインゴットで剣 キリト、気に入った
リズ、代金のかわりに専属スミスを希望 アスナ乱入 キリトがリズの店に来たのはアスナの紹介
リズ「変な人だけど悪い人じゃないわね、応援するわ」と外出 落ち込むリズ キリト、見つけ出す
リズ「キリトがこの世界を終わらせて」



  1. 2012/08/25(土) 18:01:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0
次のページ

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

