アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセル・ワールド #20「Domination;支配」

#20「Domination;支配」
http://www.nicovideo.jp/watch/1345690346

ダスクテイカー復活 シアンパイル、ダスクテイカーに切り刻まれる
声「ナラバ壊セ」 シルバークロウに絡まり付き纏う赤い何か
ダスクテイカーに切りかかっている途中でタイムアップ 能美の所へ向かうハルを止めるタク
千百合「脅されたんじゃない、私から頼んだの」「互いに不干渉で」
ハルの家、千百合の真意を推測するハルとタク ハル、タクに心意システムの存在を教える
黒雪姫に見捨てられることを恐れるハル ハル、黒雪姫にコマンドダイブコール
ニコに心意システムのことを聞くことを提案 千百合とエレベーターでかち合う
ハル、進路指導室に呼ばれる 「彼女が盗撮された」と屋上に呼び出され殴られるハル
周りから避けられるハルを見て嗤う能美



  1. 2012/09/03(月) 06:00:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

超訳百人一首 うた恋い。第7話「義孝と源保光の娘 藤原義孝」「高内侍と道隆 儀同三司母」

第7話「義孝と源保光の娘 藤原義孝」「高内侍と道隆 儀同三司母」
http://www.nicovideo.jp/watch/1345773163

絶賛工事中 約1/3が藤原氏の歌 「ふじわらくーん」

義孝、道隆の父に呼び出され、幽霊退治を頼まれる 義孝と道隆、幽霊退治
毛筆が素晴らしい・猫を飼っている 行動で示せと道隆にアドバイスされる 道隆、幽霊が怖い
廃寺、動き出す甲冑 読経 源保光の娘を訪ねる義孝 幽霊は道隆の父の茶番
会うまでは死にたくないと願ってしまった 「もう未練ないの?」「いや、もっと見たいと」
 「君がため をしからざりし 命さへ ながくもがなと 思ひけるかな」(義孝)
この三年後、21歳で義孝はこの世を去る

女の報われなさを嘆く高内侍 高内侍を口説く道隆 身分違いと乗り気になれない高内侍
道隆の縁談話で高内侍を煽る義孝 道隆に惹かれる自分に悩む高内侍
訪ねてきた道隆を責める高内侍 縁談はとっくに断ってた 高内侍(貴子)名乗る
高内侍、実家へ帰る 子供が出来たら迎える
 「忘れじの 行く末までは かたければ けふを限りの 命ともがな」(高内侍)
その後の道隆 無事正妻に 娘、玉の輿 関白就任 孫、溺愛 超溺愛
幽霊となった自分を怖がる道隆



  1. 2012/09/03(月) 06:01:01|
  2. 超訳百人一首 うた恋い。
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」

第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346125573

まさかの島スタート わたし「いじめられっこさんは?」妖精さんs「たぶんしんだー」
数日前
ちょくそ 亡命希望 強いストレスによる無意識の悲鳴 増える妖精さんをつれて単身赴任
くにをつくる 桟橋ごと流される のんきな妖精さん
漂流1日目
といったわけで、島スタートとあいなりました
荷物なし・着替えなし・助けなし・妖精さんあり(ただしがっかり) 妖精さんに鬱の雲
にんげんさんを女王様として建国
漂流2日目
棚つくった 妖精さん増えた この島が気に入った
玉虫色の発言は快諾と受け取られてしまいました 筏はスルー 枯葉のベッド
べっと まっさーじいす かしつき わごむ ぴたごらそうち しゅうきょう せろてーぷ 全部却下
漂流3日目
もろ島、もろ遭難者 生後三時間の妖精さん 増え続ける妖精さん
小屋、シャワー、トイレ(個室)完成 クモの糸でつくったガウン パイナップル発電 風呂
漂流4日目
ミルクココナッツ ヒーコー 紅茶 角砂糖大根 朝食 謁見 センモウゴケ 逮捕
お菓子作り(8000人分) さあ、めしあがりなさーい
漂流5日目
おたべー 女王陛下ばんざーい 国民のみなさん、お粗末様でーす
漂流6日目
カカオは失敗 湖の水質の変化 鈴蘭ではなく、飴 全力で栽培
漂流7日目
義務から趣味に戻ったお菓子作り モニュメントが欲しい妖精さん
漂流8日目
森林資源完全破壊 植物が育たない
じょうすいしせつこわれたです きがないのでなおせないみたいな モニュメント解体して直す
妖精さんに鬱の雲 仕事と娯楽の両方を一時に失う
漂流9日目
雨 モニュメントを解体してボートで脱出 妖精さんちからぬけぬけ
漂流14日目
止まない雨 雨雲、湖と同じくらいの大きさ 妖精さんの鬱の雲が雨雲に 島崩壊 岸に漂着
おにゅーのくにつくりたい わたし「かいさーん」(証拠隠滅終了) 祖父「島がなくなっているが」
クモを含めて少なくとも三種の固有種 未熟者め 懐かしいものがたくさんある日常



  1. 2012/09/03(月) 06:02:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

ココロコネクト 第8話「そして誰もいなくなった」

第8話「そして誰もいなくなった」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346293595

姫子に謝る太一 姫子「私だって時間が欲しい時があるさ」太一「なるべく早く戻ってきてくれ」
部室、姫子と唯を心配する三人 太一と義文、口論からつかみ合いへ
止めに入る伊織 太一(声)「邪魔するな」 伊織、振り払われ転ぶ
太一「欲望解放がおきていなくても俺は」 妹、太一を心配 伊織の母、今日も帰らず
微妙な空気 繋ぎとめようとする伊織、空回り 同級生(男)、心配して声をかけてくる
校外学習 同級生(藤島ファン)、太一を誘って班分け
姫子と一緒にいようとする伊織、距離を置こうとする姫子
伊織・姫子・藤島、太一・渡瀬(藤島ファン)で決まり(コーラ2本)
姫子、伊織をおいて立ち去る 伊織「部室で待ってるからね」
後藤、教卓の交換 太一手伝う 伊織、部室で一人
後藤「友達に相談しろよ」「傷つけあったり迷惑かけあったりするのが友達じゃないのか?」
藤島「友達じゃありません、ライバルです」「本当に自分が大切にしている物はなんなの?」
太一、部室 伊織、黒板にメッセージを残し、唯の家へ 太一、返事を書く



  1. 2012/09/03(月) 06:03:01|
  2. ココロコネクト
  3. | コメント:0

TARI TARI 第9話「白くなったり 赤くなったり」

第9話「白くなったり 赤くなったり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346306333

ガンバライジャー 返ってきたエアメール
朝食、父に母の作曲法を尋ねる和奏 父は聴くの専門 音楽劇 ウィーン「メモはもういいんだ」
商店街イベント ご当地ヒーロー 志保、合唱部に依頼 ウィーン、やる気
志保、教頭に質問することを勧める レッドに拘るウィーン
今年七歳になる男の子 ガンバライジャー友達 書類を見て驚く教頭 教頭に責められる校長
アルバイトの許可を求めに教頭に 教頭上の空で印 教頭の様子を訝しむ紗羽と和奏



  1. 2012/09/07(金) 06:00:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0

じょしらく 第八席「こがね袋」「よろよろ」「もうやんだか」

第八席「こがね袋」「よろよろ」「もうやんだか」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346402447

す。
新体操・新卓球・シンクロナイズドスイミング 文字が多けりゃいいってもんでもない
お年玉 千円(丸)・三万円(木)・二千円札(苦)・JR東海株(手)
マンションの鍵 ダンジョンの鍵 BS波の視聴者に向けて挨拶
す(マスク) 魔梨威さんの心の扉の鍵 五百ウォン硬貨(マ)
アキハ…… 巣鴨地蔵通商店街
「縁起がいい・ご利益・あの世」がキーワード イナゴ・蜂の子・ざざ虫 金太郎飴
本人に水をかける 女子力じゃなくて婆力 なんか枯れた会話
千年生きる猫
4月40日 苦来の五月病回避 五月病を期待されている にらめっこ(木胡桃) 落語(魔梨威)
特に気持ちが五月だけ落ちているわけじゃない トトロが見える病気
何が何でも病気にしたいようですね 各月の病苦を分担
昔された意地悪をいつまでも根にもっているとか(六月病/丸)
夏休み終わって学校行きたくない(九月病/木)
魔梨威を苦しめる山下(五月病/魔)
山下の着ぐるみで魔梨威に粘着する苦来 5月45日



  1. 2012/09/07(金) 06:01:01|
  2. じょしらく
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第35話「マルのとなりにマルがいた」

第35話「マルのとなりにマルがいた」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346319981

コオロギ ぴんぽんまむ 菊の展示会 ヒマワリしかなかった
ポヨっぽい花 大福っぽい花 英ならなんでもいい人 ポヨ行方不明 同化してた 注射する人



  1. 2012/09/07(金) 06:02:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第23ワン「妄想少女」

第23ワン「妄想少女」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346305459

遅刻 曲がり角 白馬の王子様 そういう話の小説 なんだ、馬の方とじゃないんだ



  1. 2012/09/07(金) 06:03:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」

第9話「何かありそうで何もなさそうな日」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346209332

ちなつが描いた背景にあかり硬直
一年組が集まって勉強会 図画工作が得意な櫻子 あかりの髪にいたずら
教科書に頭をついて三点倒立 結衣が焼いたパン 道中で完食
部室の押入れに隠れるちなつ パウンドケーキかぶり 三人先に帰る
ちなつ、あかりの部屋にお泊り ホラー トランプ あかり居眠り 怖い妄想 結衣先輩効果
DVDを取りに来たあかね ちなつの様子に怯えるあかり
道端(あかり・千歳) 服屋(綾乃・ちなつ) 書店(京子・向日葵) 路上(結衣・櫻子)



続きを読む
  1. 2012/09/08(土) 00:00:01|
  2. ゆるゆり♪♪
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

第9話「青眼の悪魔」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346382803

キリトとアスナ、ボス部屋から逃げ出す
ボスへの対策を練るふたり 盾装備の話 約100種類の調味料 マヨネーズ・醤油
クライン登場 アスナを紹介 アインクラッド解放軍 地図を要求 渡すキリト
クライン、アスナにキリトのことを頼む アスナ「任されました」 解放軍、ボスに挑んでた
転移結晶使えない 黒猫団を回想 助けに入るアスナ、キリト、クラインたち
キリト、スキル解放 ボスを撃破 HP残り僅か コーバッツとあと二人死んだ
ボス攻略で犠牲者が出たのは67層以来 エクストラスキル・二刀流
キリトが助けに入ったことが嬉しかったクライン
2024年10月19日 第50層・アルケード
周囲が騒がしく、エギルの部屋に逃げ込むキリト リズペット「あたしたちの秘密をばらすから」
アスナがキリトを呼びに来る
2024年10月19日 第55層・グランザム
キリト、血盟騎士団・ヒースクリフ隊長と会談 キリト、アスナを賭けてのデュエルを受ける



  1. 2012/09/08(土) 00:01:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

アクセル・ワールド #21「Insurrection;反逆」

#21「Insurrection;反逆」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346303097

ハルのあだ名を決める投票 ハル、ニコに連絡 おいしいケーキ屋さんで待ち合わせ
能美のトラップであったことをタクに明かすハル バス移動
苺のラビリンス 奥の部屋へ 事情説明 ニコ、引き受ける 氷雪ステージ
1)必殺技ゲージが減らない 2)心意攻撃は心意技でしか防御できない 3)光る(オーバーレイ)
射程距離拡張 移動能力拡張 攻撃威力拡張 装甲強度拡張
習得できる心意はそれぞれのデュエルアバターの性質に合致したものに限られる
タクのトラウマは剣道教室で苛められたこと まずは技に名前をつける(レーザーソード)
ハル、落ちる 調査のためブラッドレパード(パド)と秋葉原・ダイブカフェ
バーストリンカーの聖地・秋葉原バトルグラウンドでも大問題になってた ラストジグソー



  1. 2012/09/08(土) 00:02:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

超訳百人一首 うた恋い。第8話「末の松山 清原元輔」「実方と諾子 藤原実方朝臣」

第8話「末の松山 清原元輔」「実方と諾子 藤原実方朝臣」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346384304

定家、新聞配達 道隆の子・定子 清原家の話

 「君をおきて あだし心を わが持たば 末の松山 波もこえなむ」(古今集・詠み人知らず)
致信、周防に残してきた恋人・末の松山の結婚を知る
回想
元輔「人の心はうつろうもの」「信じるものがない人生は死に等しい」 周防から京へ転居
二年後、京
致信「未練を述べてもつまらぬものと」元輔「責めることくらいはしてやりなさい」
 「ちぎりきな かたみにそでを しぼりつつ 末の松山 波こさじとは」(清原元輔)
文を読み、泣く末の松山

土手・定家、実方の紹介

諾子「私のこと、もうお忘れでしょうね」実方「久し振りだね、諾子」
五年前
実方、元輔からの文を受け取り、諾子を訪ねる 
諾子、夫の浮気に癇癪を起こし離婚、戻ってきてた 実方、諾子の傍に寄り口説く 諾子、動揺
 「かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしもしらじな 燃ゆる思ひを」(実方)
白楽天の漢詩を知ってた諾子 自分の性格を詫びる諾子 そこがいいと実方
春の朝を寝過ごすのは勿体無い 諾子の一番の理解者になろうと誓う実方
実方、定子の女房にと諾子に声がかかったことを知る 諾子の才気の発揮を期待する実方
諾子、実方に相談 実方、諾子に出仕を勧めるも諾子の心が離れていくのを恐れる
諾子「あなたがいればそれで」実方「君は海へ出るべき人なんだ」
回想終わり
出仕し「清少納言」と名乗るようになっていた諾子
実方「捨てられたと思っているの?」諾子「違うの?」実方「さあね」
あの時とは違う思いであの歌を



  1. 2012/09/08(土) 00:03:01|
  2. 超訳百人一首 うた恋い。
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第10話「妖精さんたちの、ちきゅう」

第10話「妖精さんたちの、ちきゅう」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346729681

学舎の閉校 里での就職 楽に野望を実現するにこしたことはない 畑仕事よりは楽かなーと
新任の挨拶 無人のゴミの山 30年前の記録 ビフ……酒…… その認識であってる
金平糖 場の楽しい度 妖精さん大群 わたし転ぶ 逃げる 3体確保
ものすごく餌付けが簡単な種族 昔の人類 ご隠居です にゅあんすで
キャップさん 中田さん サー・クリストファー・マクファーレン(自称)さん サー・ちくわ(自称)さん
SF未来予想図風メトロポリス !わーにんぐ! 真心で動くスーパーロボット 名付け まるまり
この人名辞典から好きな名前を選ぶのです 民族の象徴たるわたし像
次はあなたが神様 神様やだー 妖精さん総員脱走 都市国家瓦解 よほど好かれていた
この老人、超うれしそうなんですけど 調停官としての初めての仕事とその顛末



  1. 2012/09/11(火) 18:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

ココロコネクト 第9話「止まらない止まらない止まらない」

第9話「止まらない止まらない止まらない」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346757166

部室、待つ太一、駆け込む伊織 太一「やっぱりみんなと一緒にいたいって」
伊織「傷つけあうのも仕方ないなんてアリかよ、アリだと思うけど」
太一、義文と和解 土手、唯を救う方法を思案 ひらめいたかもしれない義文
唯の部屋 義文、唯をラブホテルに誘う 絶対したくないことは我慢できる
言ってる意味はわかるけど意味わかんない しめの屁理屈 兄に心配される姫子 唯、登校
部室で大食い 唯、姫子を部活復帰を誘う
姫子を後藤(ふうせんかずら)が訪問 ただ揺さぶりにきただけ しんどいなら壊してしまえばいい
本当に一番大切なものは、あの空間ですか? 大切な人がいるんでしょう?
校外学習 稲葉登校 バス出発



  1. 2012/09/11(火) 18:01:01|
  2. ココロコネクト
  3. | コメント:0

TARI TARI 第10話「萌えたり 燃えたり」

第10話「萌えたり 燃えたり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346896337

教頭、まひるのお見舞い
西之端ヒーロー・ショウテンジャー 合言葉で10%割引 声楽部が見てた バイト期間延長依頼
教頭から呼び出し バイト継続 お前ら嘘ばっか教えんなよー
教頭に作曲について相談 楽しんでいないからです
教頭「あの歌もあの頃の合唱部もあなたがひとりで作ったようなものじゃない」
まひる「最後に会えてよかった」
CQサインつきレコード 次は16:30、和菓子屋さんの前 置き引き 追う お手柄 ヤンへ手紙
校舎、測量



  1. 2012/09/12(水) 12:00:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0

じょしらく 第九席「しりとてちん」「上野のクマ」「ねごと」

第九席「しりとてちん」「上野のクマ」「ねごと」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346899150

なんきょくに行って参ります
きぐちゃんが危惧している ギグしている 寄付している ギヴしている
ハッピーセット的なやつ まるいもの 体格的に丸くなる 寄席でケツを出す
異人さんに連れられていっちゃった
苦来の年間パスポート フラミンゴがいない 最初にパンダ 腐ってもパンダ
正直パンダなんてどうでもいい レッサーパンダ うんこ注意 ハダカデバネズミ
かわいそうなぞう ごんぎつね 幸福な王子 タロジロ チャトラン ハチ公 ぴも
白河夜船 ってネットに書いてあった
さくらもち CM収録 ねこがいっぱい 温泉 ミス○○ アラビアの王子と仮契約 桃黒
世界はおしまいだー 蝶



  1. 2012/09/12(水) 12:01:01|
  2. じょしらく
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第36話「マルがマルしてマルとやら」

第36話「マルがマルしてマルとやら」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346731536

騙され率9割 デレっぷり4割増し ポヨパン おっぱいプリン ヘルメット クロ、股関節が柔らかく



  1. 2012/09/12(水) 12:02:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第24ワン「アニマケーション」

第24ワン「アニマケーション」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346735020

タロウが散歩の途中で逃げた くんくん なんならうちにお嫁に ああ、ペットってこと



  1. 2012/09/12(水) 12:03:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」

第10話「修学旅行R」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346897093

一年組アッカリーン・あかり以外が結衣により復活
二年組修学旅行 櫻子、旅行に行きたい 向日葵と散歩 おかかおにぎり(しょっぱい)
なんか山の中 道に迷った 公園 あかり 学校の裏の森
音羽の滝 清水の舞台の真下
結衣がいなくて落ち込むちなつ 写真の山 便箋も手書き ひざまくら くすぐり
ホテル到着 部屋
櫻子を訪ねる向日葵 撫子に電話 宿題 婚姻届 ふたりとも妻 全然変わってない
生徒会室 木刀(二本目) ごらく部・部室 木刀(二本目)



  1. 2012/09/15(土) 18:00:01|
  2. ゆるゆり♪♪
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

第10話「紅の殺意」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346983312

2024年10月20日 第75層・コリニア
生ける伝説・ヒースクリフvs二刀流の悪魔・キリト ゲームバランスを超えた無敵っぷり
デュエル キリトの反応速度を褒めるヒースクリフ 守りの堅さを認めるキリト
攻撃が決まりそうな瞬間、ヒースクリフの盾の動きに違和感を覚えるキリト キリト敗北
2024年10月22日 第50層・アルゲード
キリト、アスナに「月夜の黒猫団」の件を話す キリトを抱きしめるアスナ
2024年10月23日 第55層・グランザム
キリト、ゴドフリーに誘われ、迷宮区突破訓練 キリトに頭を下げるクラディール 転移結晶預ける
第55層・迷宮区前
休憩、水に麻痺毒 クラディール、ゴドフリーをPK クラディール、ラフィンコフィンのメンバーだった
クラディール、キリトを弄るように攻撃 アスナ到着 クラディールを攻撃するアスナ
反省を示すクラディール、隙を見て反撃 キリト、クラディールをPK
キリトに謝るアスナ キリト、アスナにキス キリト「今夜は一緒にいたい」アスナ「うん」
第61層・セルムブルグ
アスナ「よし」 脱衣 普通に一緒にいたいだけだった
少し前線から遠ざかりたいふたり キリト、第22層への転居・結婚を提案 アスナ「はい」



  1. 2012/09/15(土) 18:01:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

アクセル・ワールド #22「Determination;決意」

#22「Determination;決意」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346992618

パドとハルでおとりに
心意は心に開いた穴 使うたびに引き寄せられている 災禍の鎧は初代ディザスターの暴走した心意
パド、変形 撃破 ダイブから抜け、リアルを追う 宣伝メイドに阻まれ見失う
千百合の解放を誓うハル ライムベル、新宿で初戦 ブラックロータスでも勝てない可能性
ハル、千百合を訪ね、千百合らしくないと言う 脱いで「これでも判ってくれないの?」と言う千百合
ニューロリンカー以前のデバイス ナーヴギア ブレインインプラントチップ
ハル、BICをネタに能美に対戦を迫る ポイント全損の決闘を条件に
能美に仲間はいないと推測するハル バーストリンカーのよって立つ矜持



  1. 2012/09/15(土) 18:02:01|
  2. アクセル・ワールド
  3. | コメント:0

超訳百人一首 うた恋い。第9話「少納言と行成 清少納言」

第9話「少納言と行成 清少納言」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346984122

平安警察特捜課 笑ったことがない行成

行成、忠信に連れられ中宮の御座所へ 清少納言を紹介される 親の名に泥を塗りたくない
実方、雨の中で歌を詠んだ逸話 行成「わざとらしくて風情がない。バカですか」
公任、実方に報告 実方、大人の対応 行成、御簾にぶつかり冠を落とす 噂 少納言父の逸話
定子・清少納言、宮中を退出 道長の隆盛 行成、清少納言に定子への取次ぎを頼みに訪ねる
翌年、定子と少納言が宮中に戻る 行成、あまり評判よくない 広く浅くを好まない行成
ふたりの距離感いろいろと 定子「そんなに仲良しならくっついてしまえばいいのよ」
定子の身分を案じる清少納言 行成、忠信に「枕草子」を見せられる 利害関係の仲良し
清少納言に行成から文 ひょっとして本気で口説いてきているのかしら
 「夜をこめて 鳥のそら音は はかるとも よに逢坂の 関はゆるさじ」(清少納言)
ちと可愛げが足りない
 「逢坂は 人越え易き 関なれば 鳥鳴かぬにも あけて待つとか」(行成)
失礼かつ下品すぎる 隔てを超えて仲良くしたいと思った 信じるものがない人生は死に等しい
心は開いた 顔は見せない



  1. 2012/09/15(土) 18:03:01|
  2. 超訳百人一首 うた恋い。
  3. | コメント:0

人類は衰退しました 第11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい episode1」

第11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい episode1」
http://www.nicovideo.jp/watch/1347329817

昔の友人が訪ねてくる わたし、入学・入寮 鍵は永遠の裏側
時計塔の裏 残酷な子供達 塔の上、置手紙 鍵、諦める RYOBO、鍵あける
Y、わたしに絡む 巻き毛になつかれる 100点 教科書濡らされる 巻き毛に教科書見せてもらう
壁にぶつかるRYOBOに愚痴 わたし、妖精について調べている 校長、祖父の知り合いだった
わたし、進級 巻き毛、部屋に訪ねてくる 黒幕、いじめを裏で指示していた女王様の存在
丘の上、妖精を探す子供たち わたし、妖精を部屋に持ち帰る サンドイッチと角砂糖 幸せの白い粉
もうじき消える 死ぬってわからぬ いつも部屋の前でエラーを起こすRYOBO 昔の地図
子供とぶつかりシチューをこぼす もしかするとこれは状況を改善する機会だったのかもしれません
本当は仲間と和気藹々うまくやりたい 走る、転ぶ 言語化してしまった
骨の部屋 妖精さん「それはたやすいねがいですー」 記憶が途切れる
巻き毛、追いかけて進級してくる 巻き毛、いじめられる わたしのお姉さんになってください
巻き毛、ルームメイトに たくさんのケーキ生地 野薔薇会のお茶会に誘われる 考える芋
知られてはいけないあのことって 退会手続きはどうすれば



  1. 2012/09/20(木) 06:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0

ココロコネクト 第10話「それを言葉にするということ」

第10話「それを言葉にするということ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1347504815

校外学習 太一に甘える伊織 距離をとる姫子
姫子との久々の会話を喜ぶ太一 照れる姫子 器用な伊織 雑な姫子 きゅうり早切り勝負
カレー限定で拘る藤島 伊織に太一への気持ちがバレた姫子
伊織「さっさといわないと友達やめるぞ」 男を取り合ったくらいで壊れない
伊織(ふうせんかずら)「八重樫さんが落ちたんですよ」
ダッシュで戻る姫子 太一、猫を助けて木から落ちた 安心して泣き喚く姫子
欲望解放終了 校舎裏、太一に告白する姫子 断る太一 正々堂々の勝負を宣言する姫子
キス 部活復帰宣言 姫子「キスしちゃったー」 笑顔



  1. 2012/09/20(木) 06:01:01|
  2. ココロコネクト
  3. | コメント:0

TARI TARI 第11話「満ちたり 欠けたり」

第11話「満ちたり 欠けたり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1347444869

朝食準備 鼻歌 採譜 嬉しい父親
こうして三人はお供に蛙の兄弟を連れ、アマノイワートを目指して旅立つのでした
これ長い 魔法がどうとか言ってたくせに 田中、大道具 和奏、紗羽に仮音源渡す
生徒会、色々計測 ウィーン、小道具試作 田中、大道具ボツ 美術部に助けを求めに
はまち、紗羽の写真と交換条件で援助してくれる 紗羽の振り付けを覗く田中
理事長の計画 声楽部の上野に伴奏を頼みに 教頭の様子がおかしい
臨時職員会議 文化祭の中止 来年度、入学の生徒の募集を中止 保護者説明会
気が抜けた様子 久し振りに集まった気がする五人 和奏「やろうよ、白祭」
和奏の曲を気に入る合唱(時々バドミントン)部



  1. 2012/09/20(木) 06:02:01|
  2. TARI TARI
  3. | コメント:0

じょしらく 第十席「唐茄子屋楽団」「新宿荒事」「虫歯浜」

第十席「唐茄子屋楽団」「新宿荒事」「虫歯浜」
http://www.nicovideo.jp/watch/1347619006

これがほんとの夢祭り 落ちてねえよ
とりっくぉぁとりーと! あたりめとかいかくんではハロウィンって感じがしない
ますます業界が萎縮してしまうと思うの 高い声で自己紹介することのどこがいけないの?
アメリカ独立記念日 キング牧師 リンカーン トリックおあトリート=恫喝外交 桃太郎
お菓子をくれたらデスメタル イギリスにいけるかと思ったのに わらしべ長者的な
避難しないといたずらするぞ=爆破予告
歌舞伎町 その言葉をさらっと言えちゃうところがおっさんっぽいところ
昔も今も歌舞伎やってない 誘致失敗 ロフトプラスワン 一同礼
いい子いますよ テレカ もっといいの 竜が如く でもないよ ない
股の付け根が痛うござんす
虚ろな顔をした人の絵 保険でお願いします 夢にまで出てくる 何をもって今週なんだか
歯科は駄洒落が多い ベタな虫歯顔 地震といえばヘルメット(フルフェイス) 覆面とキャラが被る
心の痛み止め ハイシャおじさん 変なテンション 再投薬
もう抜くしかない あまりに原始的 過程を複雑にすりゃいいってもんじゃ ピタゴラスイッチ



  1. 2012/09/20(木) 06:03:01|
  2. じょしらく
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第37話「けっこう毛だらけマル丸だらけ」

第37話「けっこう毛だらけマル丸だらけ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1347352909

ポヨ毛 ぽよフェルト クロ・大福の抜け毛 エリちゃん尻尾に毛玉 女子の操縦法は褒めちぎれ
髪が綺麗な英 剛毛な家系 形状記憶剛毛 散髪屋女子トーク ポヨの髭とれた



  1. 2012/09/20(木) 12:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

しばいぬ子さん 第25ワン「なんぞ」

第25ワン「なんぞ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1347345586

犬って賢いんだ だーれだ だーれだ むにむにして気持ちいいかも ああ、たまらん



  1. 2012/09/20(木) 12:01:01|
  2. しばいぬ子さん
  3. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

第11話「時をかけるあかり」
http://www.nicovideo.jp/watch/1347514143

主役 うん、ありがt
部室掃除 押入れからタイムマシン あかり、タイムスリップ
帰宅、中学入学前日 タイムマシン起動しない うすしお 去年の失敗を取り戻そうと
寝坊 あかねにみつかる 朝食 教室、自分に警告失敗 かみの啓示 綾乃・千歳
タイムマシン修理依頼 あかり就寝、あかり帰宅 夕食 あかねの部屋に居候
過去を変えちゃうと前の思い出が消えちゃう
一週間後 解明できなかったが直った 電池切れ 綾乃・千歳 あかり、改変を思いとどまる
あかね、西垣、松本に見送られ、元の時間へ あかね、興奮して眠れなくてもう限界
探して下さい!! 勢揃い タイムマシン爆発
完 映画を見て一気に描いた京子の紙芝居



  1. 2012/09/23(日) 06:00:01|
  2. ゆるゆり♪♪
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」

第11話「朝露の少女」
http://www.nicovideo.jp/watch/1347592175

2024年10月24日 第55層・グランザム
キリトとアスナ、一次退団 ヒースクリフ「君たちはすぐに戦場に戻ってくるだろう」
2024年10月25日 第22層
森の中の家 キリトとアスナ、指輪 元の世界に戻っても好きになる 肩車 釣り人
幽霊の噂 少女発見 倒れた少女を助けるが、カーソルが出ない 自宅へ連れ帰る
少女、目を覚ます ユイと名乗る なんにもわかんない ぱぱ まま 激辛
心配と攻略が遅れることとのジレンマ
2024年10月31日 第1層・はじまりの街
生き残っているのは約6000 軍を含めると約3割、2000人弱がはじまりの街に
「税」を強要する軍 助けに入るキリトとアスナ アスナ、軍を圧倒
ユイ「みんなの心が」 空に手をのばす ユイ「ひとりで暗いところにいた」 異音 ユイ、気を失う



  1. 2012/09/23(日) 06:01:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0
次のページ

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

