アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

第17話「囚われの女王」
http://www.nicovideo.jp/watch/1351229018

仲間を屠られ停戦、退散 ユイ、リーファにみつかる 随意飛行のコツを教わる
シルフ領・スイルベーン 2025年1月20日
着陸失敗 スパイにしては天然ボケ入りすぎてる どうしても世界樹の上に
リーファ「私が連れてってあげる」 リーファ、ログアウト リーファ=直葉、思い出し足バタバタ
ユイ、添い寝 キリト寝オチ
ティターニア=アスナ オベイロン=須郷 フルダイブ=思考・感情・記憶までも操れる可能性
アスナ「助けて、キリト君」



  1. 2012/11/04(日) 18:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第二章 第5話「涙の真実」

第5話「涙の真実」
http://www.nicovideo.jp/watch/1351482112

交戦 卓「二度と我々ロゴスに刃向かうな」「あとは玉依姫の命だけ」 遼「一体何を考えているんだ」
婆様「琢磨、あなたに謹慎を申し付けます」「美鶴、珠紀を見張っておきなさい」
芦屋「己の血を引く者を鬼斬丸に捧げる覚悟をしたと」婆様「何を今更」芦屋「あなたが一番怖い」
3「アリア様の警護を。本部に戻らなければならん」卓「宝具は大丈夫?」3「ちゃんと隠してある」
美鶴「境内の外には出ないように」珠紀「わかった」「ちゃんと鬼斬丸を封じれば」
婆様「無様な格好だこと」真弘「卓に会ってきた。鬼斬丸をよこせ、と」
婆様「肝心なのは鬼斬丸の封印」「今後は勝手に動かないように」
慎司、婆様と話、退出 慎司を追う美鶴
美鶴「私にとって慎司君は誰より素敵なんです」慎司「美鶴ちゃんと僕は双子の兄弟」
慎司「明日からはいつもの僕らに戻ろう」美鶴「はい」
珠紀「どうしたの?」美鶴「慎司君を傷つけてしまったのです」珠紀「嘘にしたくない」
美鶴「好きな人が?」珠紀「私がいるから苦しめちゃう」「なんで涙なんか」
アリア「(卓に)一度話をしたいと思っていた」



  1. 2012/11/04(日) 18:01:01|
  2. 緋色の欠片 第二章
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第44話「マルマルもやもや」

第44話「マルマルもやもや」
http://www.nicovideo.jp/watch/1351833096

ハート直撃砲弾キャット 読書の秋+ストレッチ 農家の寄り合い
コオロギ キャッチ&リリース ボウリング 目を反らす 尻尾を丸める やったけど問題ある?



  1. 2012/11/04(日) 18:02:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」

第18話「世界樹へ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1351821291

お兄ちゃんを奪っていった憎いもの お兄ちゃんが愛した世界 ALO
直葉、学校 長田、狩りの誘い 断る
シルフ領・スイルベーン 2025年1月21日
キリトと待ち合わせ 大剣を買う リーファに笑われる
シグルド「パーティから抜ける気なのか」リーファ「うん、まあね」
キリト「仲間はアイテムじゃない」シグルド「クズあさりのレネゲイド」
シグルド「後悔することになるぞ」 立ち去る リーファ「いつかここを出て行こうと思ってたの」
レネゲイド=脱領者、蔑まれている ユイ「複雑ですね、人間は」リーファ「人を求める心、か」
レコン「この剣はリーファちゃんだけに捧げている」リーファ「別にいらない」
レコン「少し調べたいから」とパーティに残る
ユイ「あの人はリーファさんのことが好きなんですね」
世界樹 2025年1月21日
アスナ「体が生身か仮想かなんてことは関係ない」「きっと助けに来るわ」
オベイロン、キリトが病室に見舞いに来たことを告げる
オベイロン「あのガキにはもう一回ナーヴギアをかぶる根性なんてありゃしないよ」
アスナ、鏡越しに暗証番号を見る「8・11・3・2・9」
中立域・古森 2025年1月21日
キリト・リーファ、休憩 ローテアウト 和人の部屋に入れない直葉 ワクワクしてる自分
スイルベーン特産 ユイとリーファ、会話
リーファ「パパのこと好きなの?」ユイ「好きってどういうことなんでしょう?」
リーファ、和人を想起、あたふた キリト「誰かに見られてる気が」リーファ「トレーサーがついてるかも」
コウモリ あやしげな集団



  1. 2012/11/12(月) 00:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第二章 第6話「偽りの心」

第6話「偽りの心」
http://www.nicovideo.jp/watch/1352080431

アリア「何故に人は裏切るのだろうな」
皆の動向を気にする珠紀 悩む拓磨
アリア「アーティファクトで死人が蘇る?」卓「誰も知りません。だとしても許されぬこと」
歌う4 眠るアリア 卓「あなたは私の母に似ている」4「アリアを傷つけるな」
婆様、贄の儀を美鶴に命じる 覚醒を決意する珠紀 拓磨の紋様が消える
婆様の指示が納得いかない真弘 操られたような美鶴
鬼斬丸をロゴスに渡そうとする慎司 止める祐一 殴る真弘
言蔵から犬戒に養子に出された慎司 それでも捨てられた
祐一「残された時間はそう多くない」真弘「殴って悪かった」 鴉取家だけの役割
真弘「いよいよだな」 拓磨「珠紀に会わせてくれ」
幻覚 声「すまなかった、どうやって詫びればいい」玉依姫「自分を責めないで下さい」
珠紀「守るってより閉じ込めてる」「俺のことが怖いか」珠紀「(怖くないけど今はだめ)」 芦屋登場
婆様「あなたは珠紀には不要なの」珠紀「帰って」婆様「二度と顔を見せることはなりません」
拓磨を助け起こそうとする芦屋 拒否して立ち去る琢磨
珠紀「(今の私じゃダメなの。あれが本当なら……)」
夜、結界を破り部屋を抜け出す珠紀「待っててね、拓磨。私があなたを鬼にはさせない」



  1. 2012/11/13(火) 18:00:01|
  2. 緋色の欠片 第二章
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第45話「クリよりうまいマルだった」

第45話「クリよりうまいマルだった」
http://www.nicovideo.jp/watch/1352375786

天高くケモノ肥ゆる秋 女子の体重計覗くべからず BLキャラ弁
たき火 栗 サツマイモとサトイモとジャガイモ ずるい、なんかたべてる ししゃも けむりくさい
木々の急な変身



  1. 2012/11/13(火) 18:01:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

第19話「ルグルー回廊」
http://www.nicovideo.jp/watch/1352432290

アルヴヘイム・中立域・ルグルー回廊 2025年1月21日
レコンから警告メール 接近する反応12人 隠れる 蝙蝠(トレーサー)潰す
キリト対策 ユイの助言 全力魔法防御 キリト変身 圧倒 買収 街に到着
長田(レコン)と連絡 シグルド、サラマンダーと内通 ケットシーとの調印式を襲わせるつもり
仮想世界だからこそ守らなければならないものがある リーファの手を引き全力爆走



  1. 2012/11/19(月) 18:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第二章 第7話「夢の記憶」

第7話「夢の記憶」
http://www.nicovideo.jp/watch/1352696842

珠紀、鬼斬丸に触れ、贄の儀について知る
美鶴、珠紀を蔵へ 婆様、神隠しと贄の儀・美鶴について語る
芦屋「つまり、君が死ぬんだ」婆様「見届けたあと、私も逝きましょう」
おーちゃん、蔵を出る 珠紀、蔵に閉じ込められる
監視する遼、清乃 みつける祐一・真弘・慎司 遼が詳しいことに疑問を持つ祐一 立ち去る遼・清乃
蔵の結界強化に気付く三人 真弘「生贄は自分のはずだ」婆様「あなたではもう役に立たない」
祐一「宝具があれば?」芦屋「ダメだろうね」婆様「珠紀ひとりで世界が救われればそれでいい」
宝具のありかを探る卓 4は卓の母を元にしたホムンクルス
4「3は何かたくらんでいる」卓「アリアは3を信用していない?」4「あなたと組んで宝具を奪う」
3「アーティファクトを奪う時期」アリア「明日にでも動くか」
拓磨のもとへおーちゃん
常世神、珠紀に玉依姫・鬼斬丸・経緯を語る 玉依姫の死と封印、常世神の後悔と誓い
蔵の前へ拓磨 拓磨「おまえといる間は俺は俺でいられる。俺にどうして欲しいんだ」



  1. 2012/11/21(水) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片 第二章
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第46話「戦国のマル その前マル」

第46話「戦国のマル その前マル」
http://www.nicovideo.jp/watch/1352948875

やっぱり夢 忍術の鍛錬 警戒するたまのしん この子は割といつも常軌を逸している
忍の家 絶対忘れられている 夢の中で更に寝る なつかないたまのしん



  1. 2012/11/21(水) 12:01:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

第20話「猛炎の将」
http://www.nicovideo.jp/watch/1353295153

回廊を抜け、会談場へ
アルヴヘイム・中立域・蝶の谷
シルフ・ケットシーの領主会談を襲うサラマンダー部隊 指揮官との話を求めるキリト
キリト、スプリガン・ウンディーネ同盟の大使を騙る 信じる条件にユージーン将軍と戦闘
装備の差で圧されるキリト 煙幕 リーファの武器を拝借 太陽を背に突撃 両手に剣 勝利
ユージーン復活 再戦を宣言、退く 領主に状況報告 アップデート5.0の転生システム
シグルド追放、レネゲイドに 色仕掛け反対 会談終了 世界樹攻略に協力 大量の資金渡す
浮気はダメ リーファは大丈夫みたい
アスナ、暗証番号を入力、かごを抜け出す



  1. 2012/11/26(月) 12:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第二章 第8話「二人の決心」

第8話「二人の決心」
http://www.nicovideo.jp/watch/1353303326

珠紀「助けて、拓磨」
拓磨、蔵の扉の結界を破り、開く 拓磨に伝えたいこと、ずっと見ていた夢
真弘、祐一と慎司に鴉取家の「贄」の責の説明 祐一「全員で守護五家」
拓磨は常世神の生まれ変わり
拓磨「まずは逃げる」 婆様・芦屋、先回り 芦屋の仕込んだ蟲
芦屋の攻撃を避けつつ鬼斬丸を手にする琢磨 拓磨、珠紀を連れ逃げる
結界でぐるぐる 芦屋 結界でぐるぐる オボレガミ 逃げる 珠紀、結界を破る 出る 結界修復
婆様、祐一・真尋・慎司に珠紀奪還を命じる
1、回想 少女に花をもらう チンピラに絡まれる 少女負傷、死亡 1「力さえあれば」
3「アーティファクトを奪ってこい」 1、向かう
拓磨と珠紀の前に1登場 1「おまえは間もなく人ではなくなる」 間に遼が割り込む
1、拓磨と力比べがしたい 1、退く 遼「早く逃げろ。俺の本当の苗字は犬戒。慎司と美鶴は双子」
遼「みんな玉依姫に呪われている」 珠紀「私が何とかする」



  1. 2012/11/27(火) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片 第二章
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第47話「戦国のマル その後マル」

第47話「戦国のマル その後マル」
http://www.nicovideo.jp/watch/1353584766

夢の中だし満喫してればいい 来月には祝言 結構知ってる人がいる
飛び降りる 忍者設定 肥だめ ゴキブリに顔たかられて気絶してた 入れ替わってたっぽい



  1. 2012/11/27(火) 12:01:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

