アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緋色の欠片 第8話「典薬寮の思惑」

第8話「典薬寮の思惑」
http://www.nicovideo.jp/watch/1337333436

芦屋「目的は封印の維持で一致。協力したい」婆様「珠紀に決めさせる」
卓「本当の目的は?」芦屋「力の差が歴然としてるから」
芦屋「ロゴスは内部分裂中」珠紀「協力の話、受ける」
真弘、自分達が役立たずと思われたと不満を露に 珠紀、玉依姫になりたいと願う
いつもの夢「すまない」珠紀「いかないで(寝言)」
慎司とフィオナ先生の密談を見かける珠紀、慎司に見つかりかけるが遼が先に出る
遼「(慎司に)嫌な臭いがプンプンする」 遼「(珠紀に)見つからなくて良かったな」
美鶴の作った稲荷寿司 祐一「珠紀を悲しませるのは今するべきことではない」
拓磨・真弘と珠紀で蔵 珠紀「玉依姫なら導かれるはず」 声に導かれ光に包まれる珠紀

(憑依珠紀の神話語りは、長いので「続きを読む」にあります)

珠紀「私、玉依姫だったんだね」 真弘「俺達は勝てない、いくら調べても無駄だ」
珠紀「それでもみんながんばってる」 真弘「うるせえ。勝手に理想を押し付けるな」
美鶴、言い争いを見かける
拓磨「あれじゃ化物にならない限り勝てるわけがない」 珠紀「私も強くなるから諦めないで」
拓磨・真弘、立ち去る 美鶴、物憂げに提灯を吹き消す
卓、和服の女性の写真を見つめる
アリア「3は?」4「館からは出ていない」アリア「おとなしく見えるけど見えるものが全てではない」
アリア「シビルは?」4「戦う意欲を失ってはいない」アリア「次は殺さねばならぬやも」




憑依珠紀の神話語り全文。

天地初めて開けし時、
高天原になれる神の名は"天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)"
天地が初めて分かれた時、高天原に生り出でた神の名は"天之御中主神"であった
主神にして一の神、全ての始まりの神は、しかし、現れてすぐに姿をお隠しになった

神代の世代になると、神たちは無限の力となり得る"一の神の剣"を巡り、争いを続けた

決着のつかない戦いに停戦を申し出た神たちは、無垢な神の娘を剣の管理者とした

娘は自分の血と剣を結びつけ、剣の力を永久に封じた
その名は"玉依姫命(たまよりひめのみこと)"

その後、何かが原因で剣の力が解放された
その力は天地を引き裂いた
遍くものが闇に覆われ、光は姿を消す
そのような有様が千歳に続くかと思われた

以上、誤字などがあったらごめんなさい。

あと、アマゾンアソシエイト出店の皆様。
白提灯の背景、色変えないと形が見分けづらいっす。
関連記事
  1. 2012/05/24(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0
<<リコーダーとランドセル レ♪ 第21話「誤解と真実」 | ホーム | 這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

