アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緋色の欠片 第13話「鬼斬丸の力」(最終話)

第13話「鬼斬丸の力」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1340704672

珠紀「鬼斬丸……」 力尽きた守護五家 見つめるアリア
竜巻消える 卓「鬼斬丸が千年の眠りから目覚めようとしているのか」
3、鬼斬丸を取りに行こうとする アリア「アイン、お前がアーティファクトを確保せよ」
アリア「今一度見逃してやる」拓磨「逃げろ、俺は追って刀を守る」真弘「(珠紀に)追え」
卓「鬼崎君を頼みます」真弘「俺たちはお前のことが割と気に入ってた」祐一「早く行け」 戦闘
拓磨(鬼)の気配を感じ走る珠紀 1「鬼、お前の力はその程度ではないだろう」 戦闘
珠紀「自分を見失わないで」1「この娘を殺して鬼の力を呼び覚ましてやる」
拓磨凶暴化 1「それでこそ鬼だ」 婆様・美鶴、鬼斬丸復活の気配を感じ登場
婆様「拓磨を止めなさい」 珠紀、戦闘に割って入り、拓磨に抱きつく「みんなが待ってるから」
元に戻った拓磨「俺は鬼になんかならなくてもお前には負けない」
1「無力であるということは力の前には負けるということだ」珠紀「お願い、これ以上傷つけないで」
珠紀、光を発し、湖面から鬼斬丸が出現する 婆様「鬼斬丸。ついに復活してしまったのね」
アリア登場「これは想像以上だな」 鬼斬丸、なんか力を発する
守護家と2・3・4、芦屋・遼・オボレガミたち・清乃(町中)、気配に気付く

真弘、湖に腰まで浸かり目を閉じるイメージ
祐一、守護五家が疎外されているイメージ「封印がなくなれば俺たちは駆除される」
拓磨、変化した姿のイメージ「俺の中には鬼がいる」
いくつもの手に足を掴まれるイメージ、美鶴
卓、女の声「贄の儀の迎えに上がりました」子供の声「お母さん」抜け殻になった布団
2、戦闘、4人を倒すイメージ
1、雪が積もった街、手首から血を流す女を抱きかかえ途方にくれるイメージ
アリア・婆様・4・慎司、特にイメージなし
3、集まっている人を屋上から見下ろすイメージ「アーティファクトにはこのような力もあるのか」 歓喜
長閑な村の風景、守護五家と珠紀がのんびり歩くイメージ、珠紀

全員我に返る 拓磨、鬼斬丸を手に取り、抜く 鬼斬丸が赤く光り、拓磨は鬼の姿に変化する
珠紀「玉依姫として命じます。鎮まりなさい」
拓磨、元の姿に戻り、1と珠紀の間に立ち、刀を構え珠紀を庇う体制を取る
婆様「鬼斬丸は玉依姫と守護者の手にあります。対抗できますか?」
アリア「世の中とは面白いものだ。こんな非力な者たちから計画を覆されるとは」
アリア・1・2・3・4、撤退 拓磨、気を失うが復活「俺は大丈夫だ」
珠紀「鬼斬丸の力を押さえ込んでくれたんだね」拓磨「いや、みんなのおかげだ」
芦屋「これで我々もひとまず安心して休めそうだね」
遼「俺はあの厄介な刀をこの村から完全に放り出すまで諦めない」芦屋「それはまた別の問題だね」
婆様、鬼斬丸を持って帰る 日が昇り、夜が明ける

長閑な季封村、守護五家と歩く珠紀 珠紀「私見たんです、この風景。鬼斬丸の力が駆け抜けた時」
祐一「これがあの時珠紀が見たものだったのか」
珠紀「よかったね、またみんなでこうして歩けて」おーちゃん「にー」




佐々木小次郎ってさ、鞘を捨てた時に何故「お前を倒してから余裕で拾うだけだろ」って言わなかったのかが謎。

それはともかく、お疲れ様でした。二期の予告がされてましたね。
展開がどうしてもね、唐突なものになりがちだよね。(一期)最終回にまでこんなに伏線詰め込んで大丈夫なのかよw 回収できるのかよw とかさ。思わないでもないわけさ。
強制回想でイメージが無かった人たちの掘り下げはない、ってことなのかもしれないけどね。とゆーことは美鶴ちゃんの伏線の回収はするんだよね、期待していいよね。期待しちゃうよ。
いや、物語の構造を楽しみに見てる身としては、ぽっかりと空いた物語の隙間を想像するのもまた愉しいんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/06/28(木) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片
  3. | コメント:0
<<リコーダーとランドセル レ♪ 第26話「あつしとまたね」(最終話) | ホーム | 這いよれ!ニャル子さん 第12話「夢見るままに待ちいたり」(最終話)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

