アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fate/Zero 第二十五話「Fate/Zero」(最終話)

第二十五話「Fate/Zero」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1340854248

セイバー、エクスカリバー
セイバー「これは全て人の気持ちがわからない王に課せられた罰だったのかもしれない」
聖杯破壊 上空から泥が大量に降り、街が火災に飲み込まれる
イリヤ「怖い夢を見たの、イリヤが杯になっちゃう夢」「切嗣は一人ぼっちで怖い思いをしてないかな」
お母様「あの人はイリヤのために頑張るわ」イリヤ「お仕事を終わらせてもうすぐ帰ってくるよね」
雁夜、桜を連れ出し、凛と会わせる 微笑む葵「雁夜君」凛・桜「ありがとう、雁夜おとうさん」
蟲の中に落ちる雁夜を見下ろす桜「馬鹿な人。お爺様に逆らうから」
目覚める綺礼「何があった」ギル「あの泥が俺を吐き戻したのだ」綺礼「受肉を果たしたというのか」
ギル「度し難い顛末であったな」 綺礼、鼓動がない
ギル「見たところ死んででいる様子だが。何らかの不条理に囚われたのかもしれん」
ギル「我々が勝者だ。この景色こそがお前が求め欲していたものだ。満たされたか」
綺礼「こんな怪異な回答を導き出した方程式がどこかに必ず明快な理としてあるはずだ」
ギル「どこまでも飽きさせぬ奴。それでいい。このギルガメッシュが見届けてやる」
現れた切嗣を見た綺礼「受けて立つとも」 切嗣無視、生存者の捜索 綺礼「くっ」
切嗣、子供を発見 「見つけられて良かったと。一人でも助け出せて──救われたと」
00:00:00
ウェイバー、爺さんの家にしばらく居候 ライダーが残した初回特典Tシャツ ゲーム
時臣の葬儀、家督を継いだ凛 正気を失った葵 凛、綺礼からアゾット剣を受け取る
カムランの丘、セイバー「また、ここに……」 
バーサーカー「あなたの手で裁かれたかった。そうしたら狂気の道に落ちずにすんだかもしれない」
バーサーカー「あなたこそが最高の王であった。あなたの許に仕えた誰もが、そう思っていました」
セイバー「王になるべきは私ではなかった」
切嗣、何度もアインツベルン城を訪ねるもイリヤに会えず 救出した少年・士郎を養子として迎える
五年後 切嗣邸、縁側
切嗣「子供の頃、僕は正義の味方に憧れていた」士郎「俺がかわりになってやるよ」
カムランの丘、セイバーに光が差し、セイバー立ち上がる 切嗣「ああ、安心した」

シャーレイ「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?」切嗣「僕はね、正義の味方になりたいんだ」




お疲れさまでした。
第一期はこのblogを開く前だったのだけれども、一挙放送をやってくれたおかげでまとまった形で残すことが出来て嬉しいですね。
とはいうものの、どう書いても陳腐になるんだよな。原作読んでればあるいはもう少しマシなまとめ方が出来たのかもしれないけど、まぁ、それはいいや。面白かったし。
TYPE-MOON的世界設定というものをよく知らないので、見る人が見たら解釈を間違っていたり誤解してたりする部分もあるかもしれないけれども、そこはご愛嬌ということでお願いいたしたく……気付き次第直します、すいません。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 12:01:01|
  2. Fate/Zero
  3. | コメント:0
<<ポヨポヨ観察日記 第26話「マルコロ」 | ホーム | モーレツ宇宙海賊 SAILING 25「開催! 海賊会議」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

