アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超訳百人一首 うた恋い。第9話「少納言と行成 清少納言」

第9話「少納言と行成 清少納言」
http://www.nicovideo.jp/watch/1346984122

平安警察特捜課 笑ったことがない行成

行成、忠信に連れられ中宮の御座所へ 清少納言を紹介される 親の名に泥を塗りたくない
実方、雨の中で歌を詠んだ逸話 行成「わざとらしくて風情がない。バカですか」
公任、実方に報告 実方、大人の対応 行成、御簾にぶつかり冠を落とす 噂 少納言父の逸話
定子・清少納言、宮中を退出 道長の隆盛 行成、清少納言に定子への取次ぎを頼みに訪ねる
翌年、定子と少納言が宮中に戻る 行成、あまり評判よくない 広く浅くを好まない行成
ふたりの距離感いろいろと 定子「そんなに仲良しならくっついてしまえばいいのよ」
定子の身分を案じる清少納言 行成、忠信に「枕草子」を見せられる 利害関係の仲良し
清少納言に行成から文 ひょっとして本気で口説いてきているのかしら
 「夜をこめて 鳥のそら音は はかるとも よに逢坂の 関はゆるさじ」(清少納言)
ちと可愛げが足りない
 「逢坂は 人越え易き 関なれば 鳥鳴かぬにも あけて待つとか」(行成)
失礼かつ下品すぎる 隔てを超えて仲良くしたいと思った 信じるものがない人生は死に等しい
心は開いた 顔は見せない



関連記事
  1. 2012/09/15(土) 18:03:01|
  2. 超訳百人一首 うた恋い。
  3. | コメント:0
<<人類は衰退しました 第11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい episode1」 | ホーム | アクセル・ワールド #22「Determination;決意」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

