アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人類は衰退しました 第12話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい episode2」(最終話)

第12話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい episode2」(最終話
http://www.nicovideo.jp/watch/1347939219

野薔薇会に所属するようになって生活は一変 銀髪ちゃん(Y)が気にしていた設計図
妖精のお茶会伝説の究明 本来の目的が形骸化
一年後、4級生に進級 Yと同級 Yが落とした本を拾う 図書館の紛失リスト 隠し部屋
少年同士の行き過ぎた友情の話 同性愛専門図書館 情報取引
花先輩のうらみつらみ日記 魔女先輩の髪の毛コレクション 汚部屋で飲酒 巻き毛の人形遊び
本当に信頼できる同族なんて滅多にいない わかりやすい腹黒 本当の妖精のお茶会探し
翌々年、5級生に進級 自分にだけ伝家の宝刀がある悪友 野薔薇会とYの和解
楽しくも華やかな学生生活 6級生、人が減った ロボットがたくさんある部屋
わたし、忘れていた妖精のことを思い出し、丘へ 子供、妖精を見たことがないと猫と遊ぶ
翌日、学舎の廃校が決定 野薔薇会の後片付け わたし、RYOBOを家に誘う
Y、卒業アルバムを持って訪ねてくる Y、学舎で作業してた Y、わたしにRYOBOを渡す
にんげんさんいうところのたましい ございませんゆえ じゅみょうですなー おつとめしゅーりょー

その夜、夢を見ました
まださびしい? 頭の中でいつもお茶会が開かれているようなものですから
あなた自身はさびしくないの? せんきゃくばんらいですからー

人類は本日も絶賛衰退中




おつかれさまでした。

思ったより黒くはなかったな、と。勿論、単純なほのぼのでもないのだけれど。
ただ、最後の言葉どおり「人類は絶賛衰退中」なのだろうけど、旧人類なくして現人類であるところの「妖精さん」が存在し得るとも思えないんだよなぁ。
楽しいことなんか起こることもなく「だうーん」して程なくしてこっちも衰退するんじゃなかろうか。
素直に二期待ちすべき?
それともげんさくよむです?
関連記事
  1. 2012/09/26(水) 00:00:01|
  2. 人類は衰退しました
  3. | コメント:0
<<ココロコネクト 第11話「気づきを与えられて始まったという話」 | ホーム | 超訳百人一首 うた恋い。第10話「名古曽の滝 大納言公任」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

