アニメ:あらすじ:かじょうがき(備忘録仮題)

たまに、毒。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポヨポヨ観察日記 第51話「おしつマルました」

第51話「おしつマルました」
http://www.nicovideo.jp/watch/1355971036

スケジュール組んで大掃除なし 障子やぶく 正月飾り ねずみ・セール「獲ったどー」
ゆず湯 慣れた 二年参り いらっしゃる 初夢 萌「富士」父「鷹」英「くろべえ」



  1. 2012/12/26(水) 12:01:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第二章 第12話「守護者の覚醒」

第12話「守護者の覚醒」
http://www.nicovideo.jp/watch/1355710374

芦屋を追い払う守護者達
珠紀に傅く守護者達 おーちゃんの霊力で珠紀、玉依姫化 宝具、ひとつずつ珠紀に装われていく
湖のほとり、鬼斬丸に飲まれる1 戦闘
芦屋登場 遼「何をたくらんでいる」芦屋「世界平和だよ。"絶対の正義"が必要なんだ」
珠紀「どうやって手に入れるつもり?」芦屋「玉依姫を手に入れたら自ずと」
守護者達覚醒 3・2・アリア登場 2・真弘、戦闘
3、ベルゼブブ召喚 慎司、防御 美鶴加勢、倒れる 
3、珠紀に標的を変える 珠紀「もうあなたの魔術はもう私には通じない」 3・アリア、退却
美鶴を庇う慎司 美鶴、慎司を兄と呼ぶ
2「助けてと声が聞こえる」真弘「おまえ何者だ」2「ソウルイーター」「死の匂いが消えている」
拓磨「珠紀、俺に力を」 珠紀祈る 拓磨、1を殴り飛ばし、1、鬼斬丸を手放す
鬼斬丸、3の手に 3、アリアに刃を向ける 4、登場、立ちはだかる
芦屋「君はこのシステムを恨んでいたはずだ」遼「もっと許せないものが出来たんだ」
真弘「名前を聞かせろ」2「ユーゴ・スティグレール」真弘「いざ」2「勝負」 2、倒れる
1、ボロボロになりつつ拓磨を見遣る



  1. 2012/12/26(水) 12:00:01|
  2. 緋色の欠片 第二章
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金の勇者」

第24話「鍍金の勇者」
http://www.nicovideo.jp/watch/1355481692

転送・通路 ユイ、アスナの居場所を察知、キリトと向かう 空中都市なんかなかった
アスナのもとに到着 ユイ、アスナのログアウトできない
ユイ「何か良くないものが」 消える オベイロン登場 実装予定の重力魔法、蹂躙
キリト「俺には何の力も無いのに」 茅場登場「立ちたまえ」 キリト、立つ
システムログイン・ID<ヒースクリフ> オベイロンより高位のID
盗み出した玉座の上で一人踊っていた泥棒の王
オベイロン、エクスキャリバージェネレイト不発 キリト、成功 オベイロンに渡す
キリト「決着をつける時だ。泥棒の王と鍍金の勇者の」 ペインアブソーバーLv0
オベイロンの攻撃を軽く弾くキリト キリト、オベイロンを一閃 放り投げて突き刺して終了
アスナ「信じてた。ううん、信じてる」「帰れるんだね、現実の世界に」「いっぱいいろんな事しようね」
アスナ、ログアウト キリト「そこにいるんだろ、ヒースクリフ」茅場「久しいな」
茅場、キリトに<世界の種子(ザ・シード)>を渡す 茅場、去る ユイ、復活
キリト「俺はいくよ、ママを出迎えに」ユイ「はい。パパ、大好きです」 キリト、ログアウト
和人を見守ってた直葉 直葉「私嬉しかった。お兄ちゃんの世界でお兄ちゃんの役に立てて」
和人、自転車で明日奈のいる病院へ向かう



  1. 2012/12/24(月) 12:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第50話「人生マルありゃ全部マル。」

第50話「人生マルありゃ全部マル。」
http://www.nicovideo.jp/watch/1355363713

いつものポヨがいいようという苦情は「断る」ポヨリン星人
佐藤ポヨ門様 世直しの散歩 旅に出る おさかなドラねこ もうとっくにしずまってる



  1. 2012/12/19(水) 18:01:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第二章 第11話「緋色の欠片」

第11話「緋色の欠片」
http://www.nicovideo.jp/watch/1355105487

3に封じられ、脱出しようとする守護者3人 重ねて真弘と遼も封じられる
珠紀、夕焼けを見て感傷 美鶴の誘導で拓磨と逢瀬 キス 前世の回想
夜、封印の儀式 珠紀、結界へ
3、鬼斬丸奪取を提案
珠紀、鬼斬丸を抜く 美鶴、邪魔する「こんなやりかたでは珠紀も拓磨も死ぬ」 珠紀「騙したのね」
アリア、3と2を攻撃、守護者を封印から救出 宝具を渡し珠紀のもとへと向かわせる
3「もう手遅れ」 3の正体は四賢人の一人マグス・メルキセデク 本来の3と入れ替わってた
神社 1、乱入 拓磨、珠紀へ駆け寄る 鬼斬丸、1の手に 常世神v鬼斬丸 守護者5人到着
1「こいつ(鬼斬丸)を支配するのが先だ」 1、立ちはだかる婆様を攻撃、立ち去る 婆様瀕死
婆様「本当はあなたが羨ましかっただけかもしれない」「私、解放されるのね、やっと」 こときれる



  1. 2012/12/19(水) 18:00:01|
  2. 緋色の欠片 第二章
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

第23話「絆」
http://www.nicovideo.jp/watch/1355110116

家族との距離感がわからなくなってた和人 自分の認識する「誰か」が本当の「その人」
和人「アルンで待つ」 直葉、ログイン
レコン、リーファに迫り、突き飛ばされる リーファ「あんたを見習ってみるわ」 キリトが待つ場所へ
リーファとキリト、対戦 剣を手放したリ-ファをキリトが抱きとめる
キリト「俺、本当の意味では、まだあの世界から戻ってきていない」リーファ「手伝う」
キリト・リーファ・レコンで攻略開始 前衛と後衛に分ける意味がない
レコン、突撃、自爆 シルフ部隊・ケットシー部隊、到着 突撃
リーファ、キリトに剣を投げ渡し、キリト、二刀で突進 キリト、扉に到着 部隊撤収
システム管理者権限で閉じられた扉 拾ったカードをユイに使わせ、コード転写 扉開く 転送



続きを読む
  1. 2012/12/17(月) 18:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第49話「くしゃみ3回マル3錠」

第49話「くしゃみ3回マル3錠」
http://www.nicovideo.jp/watch/1354877912

英、発熱 ガラスの綿棒全54巻 ネギは首に ポヨくつろぎスペース増設 早く治してポヨ返して 
マキ「すーはーすーはー」 カラフルなノート 四コマ漫画「カノッサの屈辱プレイ」 復活
姉もガラメン熱 ネギは首に



  1. 2012/12/11(火) 00:00:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0

緋色の欠片 第二章 第10話「カミの力」

第10話「カミの力」
http://www.nicovideo.jp/watch/1354498449

拓磨と1、戦闘
繋がれ、拘束される4 4の無事を条件に3のいうとおりにするというアリア
声「準備は整った」 黒い竜巻 1「この力」 鬼斬丸解放の波動 守護者達、宝具を取りに
芦屋「いよいよ、ですね」婆様「鬼斬丸の力は強くなりすぎました」
守護者に立ち向かう2 真弘「先に行ってくれ」遼「俺も残る」祐一「頼んだぞ」 宝具へ向かう
角が生え、鬼と化す拓磨 声「我は力。原初から存在し『神』と名付けられしもの」
玉依姫を障害とし、珠紀を排除しようとする拓磨
珠紀「最後にお願いよ」 拓磨、珠紀を手放す 珠紀、拓磨に口吻る 拓磨、正気に戻る
拓磨「体の中に鬼斬丸の力が吸収されたような感じ」
拓磨に挑む1 拓磨「力が弱いものを踏みつぶしてるのはお前だろ」 力のぶつけ合い
アリアの前、守護者を待ち受ける3 3、卓・祐一・慎司を封印の中へ 戦闘、真弘に執着する2
拓磨「所詮、俺とお前は」1「決して互いを理解しない」 双方倒れる 婆様と芦屋登場
拓磨「珠紀には手を出すな」珠紀「封印はおわったんだよ」婆様「まったく封印されていない」
珠紀気絶 気付けば部屋 婆様「今後、どのような影響を世に与えるのかそれを記す文献はない」
珠紀、拓磨が助かることを条件に命を捧げることを了承 婆様「来世で幸せになるように」
珠紀、美鶴に贄の儀の件を謝る 美鶴、目の光戻る
珠紀、おーちゃんの目を通し、琢磨の独白を見る
珠紀「肝心なことなんにも言ってくれないんだから」「さよなら、拓磨」
婆様「気持ちは決まったの?」拓磨「俺の命であいつが幸せになれるなら、俺は死にます」



  1. 2012/12/10(月) 18:01:01|
  2. 緋色の欠片 第二章
  3. | コメント:0

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

第22話「グランド・クエスト」
http://www.nicovideo.jp/watch/1354264458

飛び立つキリト、追うリーファ 障壁到達 ユイ「ママー」(警告モード)
ユイの声、アスナに届く アスナ、カードを落とす キリト、カードを取る
キリト、リーファに礼を言い、グランドクエスト<<世界樹の守護者>>へ
「あと少し」のところで力尽きる リーファ、キリトを救出、退避 キリト、復活(星屑の砂)
キリト、リーファに礼を言うも再び向かおうとする リーファ告白、断るキリト
兄妹だとバレる リーファ「ひどいよ、あんまりだよ」ログアウト
直葉の部屋を訪ねる和人 直葉「お兄ちゃんを好きになった気持ちを裏切った」和人「ごめんな」
直葉「もうほっといて」



  1. 2012/12/10(月) 18:00:01|
  2. ソードアート・オンライン
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記 第48話「愛とマルと」

第48話「愛とマルと」
http://www.nicovideo.jp/watch/1354153573

萌/作「フカフカのうた」 手作り好きの佐藤家 ぬくぬく→みっしり
マリちゃん割り込み クロちゃん毒気ぬかれる
ちくばおろし 鈴木、ひとりだけ平気 父、燻製 ぎゅうううの季節



  1. 2012/12/03(月) 12:02:01|
  2. ポヨポヨ観察日記
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

項目

このブログをリンクに追加する

最新記事

分類タグ

最終話 たまゆら Fate リコラン 緋色の欠片 ゆるゆり ニャル子 

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ななめみ

Author:ななめみ

備忘録的な斜め見を少々。
やってることは、あらすじのような
箇条書きのような、みたいな感じ。
稀にどうでもいいこと、とか。
あとは、妙な小ネタ仕込んでたり。
最速にこだわりがないので、
基本的に周回遅れ。
あくまでも「備忘録」な位置付け。
感想というか思ったことみたいのは
邪魔にならない程度にできたらと。
改稿も必要ならするし、
投げる時は投げるよ。

お世話になっているサイト(順不同)

LogPo!2ch
ひまねっと
アニメ大好きニュース速報
萌え豚NEWS
まんはったん。
萌速=VIP=
オタクニュース
ラビット速報
働くモノニュース
: 人生VIP職人ブログwww

pick-up

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

